チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【手作りハロウィン飾り】【おもてなし料理】

昨日はかーちゃんのお友達が遥々遊びに来てくれました。

今年は出産ラッシュということで、お友達は3ヶ月のベビちゃんと8ヶ月のベビちゃんのママ!!
もちろんベビちゃんも一緒に遊びに来てくれました。
日曜日はベビールーム化した我が家です(*´艸`*)

f:id:nekolope:20151019070841j:plain

可愛い友人とベビちゃんが来るということでハロウィン仕様になった我が家。
100均で購入した若干チープなカボチャの装飾を針と糸でチクチクモビールのように垂らし、紙をチョキチョキして飾り作り。
最後に100均でGETしたリボンでつなげて完成!!
夜な夜な2時間かかりました・・・w
寝ていてくれた子どもたちに感謝!!

【本日のおもてなし料理】

今回もクックパッドからレシピを頂きながらのクッキングです☆w

f:id:nekolope:20151019072315j:plain

【柿とアボカドの簡単サラダ】

  • アボカド
  • バルサミコ酢
  • オリーブオイル
  • クレイジーソルト(少々)

食材をカットして適当に並べ、バルサミコ酢とオリーブオイル、クレイジーソルトをかけるだけ!
なんとも簡単な・・・w

【スキレットでハンバーグ】

これは以前ブログで紹介したので参考にドウゾ↓

ikurepi.hateblo.jp

ラザニア

私が以前作っていたラザニアレシピがどこか言ってしまったのでクックパッドを参考にしてみました。cookpad.com
記憶をたどると赤ワインや白ワインを入れたことがなかったので、今回はこのレシピに抜いたバージョンで。
なくてもとても美味しかったのですが、今度作るときは入れてみよっかな♪

【パンプキンクリーム】

前菜的な感じで作りました。

f:id:nekolope:20151019073306j:plain

cookpad.com

ミックスビーンズがなかったので大豆w
でも美味しかったのでいっか。

私はもうちょっとパンプキンの層をクリーミーに生クリームを入れ、オニオンの層を粗挽き黒胡椒でピリッと強弱をつけたほうが好みかな・・・。

今回はレシピに忠実に作りました。

 

後はケーキも作ったのですが、これはまた後日。

オチビちゃん達

f:id:nekolope:20151019073930j:plain

みんな成長過程に開きがあるのでバラバラ!!

自由奔放にダイナミックに遊ぶチビ子2歳
子鹿のようにつかまり立ちをしたり、ハイハイをする8ヶ月ちゃん
おしゃぶり上手で豪快な音をたてている3ヶ月ちゃん
ひたすらジタバタしているミニ子2ヶ月

そりゃーバラバラになるな・・・
というのを無理やりコラボさせた『親の御都合ショット』
本日の軌跡の1枚ですw

f:id:nekolope:20151019074454j:plain

 いやぁ、癒やされました。

可愛いおチビちゃんに癒やされたのはもちろん、旧友と語らうのは何よりの癒やし。
ママとなったお友達といろいろ話すのは新鮮で楽しくて!!
昨日はかーちゃんのご褒美タイムでした。

 

さて、きょうもがんばるぞーーー!!

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!