保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【スキレットレシピ】世界一のフレンチトースト

好き好きスキレット!
今回も『激ウマスキレットレシピ』をご紹介。

・・・と言っても、私のレシピは半分がクックパッドや料理本又はそのアレンジ、1/4が親や友人のレシピ、1/4が自己流。
自分発祥のものが1/4程度というのもお恥ずかしい・・・あれ?ちがうな。
自己流ってだけで、オリジナルは殆ど無いかも。

ということで、今回はクックパットで美味しかったシリーズです。

 

外パリ中フワなフレンチトースト

cookpad.com

フレンチトーストといえば一晩しっかり漬け込んで・・・というイメージでしたが、このレシピならすぐできる!!
しかも失敗知らずだし、手間もかからない。
これはヘビロテです。

早速スキレットで(*´艸`*)

f:id:nekolope:20151015203043j:plain

フレンチトーストの下準備前にりんごを切って、レモンとメープルシロップとレーズンを入れて20分位煮ました。
フレンチトーストの焼き上がりの時にちょうど出来上がるし、煮るだけだから手間もそこまでかからないんですよねー。

スキレットで焼く

スキレットレシピということで、焼き方を載せます。

  1. スキレットを中火で温める
  2. 温めめたら弱火にしてバターを入れる
  3. フライパン全体にバターが馴染んだら卵液につけたパンを入れる
  4. 焦げ目がつくまで両面で焼く

これだけ。
フライパンだとくっついてしまうことがあったのですが、スキレットはするんとくっつかずに、しかも外はパリッと仕上がります。
なのに、中はトロ〜ン。
絶品レシピとスキレットのコラボレーションは最強!!
そこら辺のカフェよりか断然美味しく出来ます。
有名店に並ぶのもバカバカしくなっちゃうほど美味いです。

これ、超おすすめ!!

・・・オススメばっかりで申し訳ないですが、美味しいもんは美味しい。
週末はパン作りかフレンチトーストが定番になりそうな勢いです。
勢いってだけで、実行はできなさそうですが・・・
(10月から朝ヨガにハマっているので朝はバタバタですw)

 

よろしければ週末の朝ごはんにお試しあれ〜♪

 

昨日の娘達

3日間ギャンギャンと炸裂していた次女のミニ子。
びっくりするくらいいい子でして・・・。
おかげで色々できました。

家の掃除に大量の洗濯物、キッチンの換気扇にリビングの模様替え(片付け)。
なんだか充実☆
まだやりきれていませんが、ミニ子様様です。

 

f:id:nekolope:20151016075758j:plain

ミニ子さん、最近拳を舐める技を覚えました。
今週の月曜日からかな。
「取り敢えずバタバタする」というのから1つ進化。
『拳を舐める』を習得!!
ちゃっちゃちゃ~ん☆

 

f:id:nekolope:20151016075817j:plain

チビ子さんは動物になるのがブームです。
本日はカエル。
ゲコゲコ言ってジャンプしておりますw

チビが更にチビなので、間違えて踏まないように要注意です。
ものすごく怒られる気がします。

カエルだけど地雷です。

f:id:nekolope:20151016075836j:plain

食べちゃいたいほど可愛いそうですが、妹としては大迷惑なご様子。
かーちゃんも結構ハラハラしております・・・。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!