チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【スキレットレシピ】世界一のフレンチトースト

好き好きスキレット!
今回も『激ウマスキレットレシピ』をご紹介。

・・・と言っても、私のレシピは半分がクックパッドや料理本又はそのアレンジ、1/4が親や友人のレシピ、1/4が自己流。
自分発祥のものが1/4程度というのもお恥ずかしい・・・あれ?ちがうな。
自己流ってだけで、オリジナルは殆ど無いかも。

ということで、今回はクックパットで美味しかったシリーズです。

 

外パリ中フワなフレンチトースト

cookpad.com

フレンチトーストといえば一晩しっかり漬け込んで・・・というイメージでしたが、このレシピならすぐできる!!
しかも失敗知らずだし、手間もかからない。
これはヘビロテです。

早速スキレットで(*´艸`*)

f:id:nekolope:20151015203043j:plain

フレンチトーストの下準備前にりんごを切って、レモンとメープルシロップとレーズンを入れて20分位煮ました。
フレンチトーストの焼き上がりの時にちょうど出来上がるし、煮るだけだから手間もそこまでかからないんですよねー。

スキレットで焼く

スキレットレシピということで、焼き方を載せます。

  1. スキレットを中火で温める
  2. 温めめたら弱火にしてバターを入れる
  3. フライパン全体にバターが馴染んだら卵液につけたパンを入れる
  4. 焦げ目がつくまで両面で焼く

これだけ。
フライパンだとくっついてしまうことがあったのですが、スキレットはするんとくっつかずに、しかも外はパリッと仕上がります。
なのに、中はトロ〜ン。
絶品レシピとスキレットのコラボレーションは最強!!
そこら辺のカフェよりか断然美味しく出来ます。
有名店に並ぶのもバカバカしくなっちゃうほど美味いです。

これ、超おすすめ!!

・・・オススメばっかりで申し訳ないですが、美味しいもんは美味しい。
週末はパン作りかフレンチトーストが定番になりそうな勢いです。
勢いってだけで、実行はできなさそうですが・・・
(10月から朝ヨガにハマっているので朝はバタバタですw)

 

よろしければ週末の朝ごはんにお試しあれ〜♪

 

昨日の娘達

3日間ギャンギャンと炸裂していた次女のミニ子。
びっくりするくらいいい子でして・・・。
おかげで色々できました。

家の掃除に大量の洗濯物、キッチンの換気扇にリビングの模様替え(片付け)。
なんだか充実☆
まだやりきれていませんが、ミニ子様様です。

 

f:id:nekolope:20151016075758j:plain

ミニ子さん、最近拳を舐める技を覚えました。
今週の月曜日からかな。
「取り敢えずバタバタする」というのから1つ進化。
『拳を舐める』を習得!!
ちゃっちゃちゃ~ん☆

 

f:id:nekolope:20151016075817j:plain

チビ子さんは動物になるのがブームです。
本日はカエル。
ゲコゲコ言ってジャンプしておりますw

チビが更にチビなので、間違えて踏まないように要注意です。
ものすごく怒られる気がします。

カエルだけど地雷です。

f:id:nekolope:20151016075836j:plain

食べちゃいたいほど可愛いそうですが、妹としては大迷惑なご様子。
かーちゃんも結構ハラハラしております・・・。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!