チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

大きなお買い物と強烈赤ちゃん。

連休中に連日ショップに通い、ついに購入を決断。
久々の大きな買い物でした。
で、届きました!!

f:id:nekolope:20151014110631j:plain

です。

買っちゃいました!!

今住んでいる家は天井が4メートルはあるので、大きい木が映えるはず!!
ほしい!!
ドドーーンとシンボルツリーを飾りたい!!

からした時のショックが大きいだろうとためらうこともありましたが、ステキな植木屋さんを見つけたので通ってしまいました。
いい出会いがあるはず!!

 

今回行ったのはコチラ。

www.gg-gardens.com

以前ブログでも詳しく紹介させていただきました。

ikurepi.hateblo.jp

お店の人に植物についていろいろ聞き、家のイメージを主人と固め、作戦会議しまくり、たくさん考えた結果・・・ふふ、ふふふ(*´艸`*)
新しい家族が増えました。

これから、長ーーーくお付き合いができるように、たくさん可愛がりたいと思います。

 

新しい家族が届いたこの日、次女のミニ子はギャンギャンと、そりゃぁ、もう、賑やかでして。
前日の夜から抱っこしようがおっぱい飲もうが賑やか。
この日もアレコレ手を掛けても眠りが浅い様子。

10分寝ている間に家事をやり、再びギャン泣き。
だっこ。
数十分粘って何をやってもダメで、「まぁいっか。」と放置。

植木屋の配達、食配、賑やかな家だと思われたことでしょうw
こういう日もあるんです。
大目に見てね。

なんとか落ち着いたのは昼もまたがった時間。

f:id:nekolope:20151014112928j:plain

「やりきったぜ!」って感じの超脱力顔。
ものすごく気持ちが良さそうです。
よ、よかったね・・・。

 

と思ったら、14時20分。

チビ子の降園時間は15時。

・・・あれ。
もうすぐ家でなきゃいけないじゃん。
せっかく寝たのに。
半日苦労したのに。

し、仕方ない。
しびれた手で抱っこして迎えに行くか_| ̄|○ il||li

 

そんな1日。

夜の寝かしつけも手こずりました。
なかなか寝ない姉妹。
1時間半もかかるなんて久しぶり。

2人共寝た時はガッツポーズ!
長い戦いでしたからね。

・・・と思ったら、10分経たずに次女の悲鳴が。

急いで寝室へ戻ると、超寝相の悪い姉のチビ子が防波堤を破壊して、ミニ子エリアへ侵入。
おもいっきり乗っかっていました。

・・・おぃ_| ̄|○ il||li

せっかく寝たのに振り出しかよ。
ってか、あぶない!!!

 

もー・・・。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!