保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

忘れられた子どもたち。10月ロードショーの話題の映画

3連休後半は天気が良く、気持よく過ごせました。
かーちゃんはといいますと、10月からはじめたホットヨガに休みの2日間癒され、筋肉痛に苦しみw
子どもたちは自由に過ごし、とーちゃんは子どもたちに若干翻弄されていました。

子どもがいる家になって2年半近く。
そういえば、しばらくとーちゃんと二人でゆっくり外を歩くことなんてなかった気がします。
映画を見るなんてとんでもない・・・。

 

f:id:nekolope:20151013135403j:plain

うふ、うふふ(*´艸`*)

bakuman-movie.com

デスノートコンビの大場つぐみと小畑健コンビの漫画が映画化されました!!
小畑健はヒカルの碁からのファンでして、ヒカ碁・デスノ・バクマンは何度も読み返したくなるようなラブな作品なんですよね。

社会人になってすっかり漫画離れしてしまい、実家に漫画をおいてきてしまいました。が、小畑健の作品婦だけは帰省した時はこっそり手にとってしまうほど・・・。

映画、バクマン。を知らない人でも楽しめるいい作品に仕上がっていました!!
キャスティング、最初はびっくりしましたが、なかなかですね。
あと、バクマンの特徴を活かした独特な演出が、いい感じに作品を盛り上げています。

映画仕様に場面場面を切り抜き、ちょっと内容が変わっていたりもしましたが違和感も少なく、映画は映画!と漫画ファンも十分楽しめました。
ドラマのデスノで少し落ち込んでいた分、これはうれしい!!

漫画は内容が濃いです。
もちろん映画では表現しきれない良い場面も細かい描写もたっぷり。
また読みたくなってしまいました。

 

映画の後も夫婦でまったり。
ゆっくりショッピングも本当に久しぶり。
いつもチビ子におびえながら見ていますからねw

ショッピングをして、遅めのランチ。
そしてデザートタイム。

f:id:nekolope:20151013141132j:plain

・・・そうだ。

ごめんなさい。
静かすぎて忘れていました。

f:id:nekolope:20151013141243j:plain

デート、デートと浮かれていましたが、次女ミニ子も居ました。

映画館の隅の席でこっそりおっぱいを貪り、「ふぇ」と加える前に一瞬声を発したきり、存在をまったくもって消し去っておりました。
ショッピング中も。
ランチも、スイーツタイムも。

・・・親孝行よのぅ。

ミニ子なら、大音量のアクション以外の映画はまた見に行けるかもしれません。
チビ子は絶対無理w

 

そして、夕方前にチビ子とやっと合流。
お久しぶり(*´艸`*)
息抜きできましたよ。

チビ子をあづかってくれた義理の両親に感謝です。
本当に、本当に貴重なひとときでした。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!