チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

なにすんねん。私はパンツでウンコすんねん。邪魔せんといて!

保育園で不調だったトイトレ。
ようやく申告するようになってきて、夜寝る時以外8割OKな感じですが、保育園はそうもいかないようです。

 

保育園でのこと。

固まるチビ子に「プー?(ウンチ?)」と聞いたところ、「ノー!!!」と。
保育士が疑ってズボンに手をかけるとズボンをがっしり掴んで「ノーーー!!!」

が、「違うよ」という意味ではない。
「ノー」と意思表示をした後に「っん」と唸り出すではありませんかw

どうやら、

「なにすんねん。私はパンツでウンコすんねん。邪魔せんといて!」

ってことみたいです。

 

・・・・・・をいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!!

 

そうさせるわけにもいかず、ちゃんとトイレに連れて行き、ウンコ成功。
ち、チビ子・・・おまぃ、保育園でなんちゅう悪習を身につけようとしてんねんw

 

そんな話を聞いた金曜日の保育園の帰り道。
OPEN間もない美容室のビラを受け取って満足気に歩くチビ子さん。

が、

f:id:nekolope:20151010074609j:plain

帰路にスーパーに立ち寄った時に漏れました。
クリームチーズとビラを一生懸命運んでいる時に「あ、ピ・・・」と。

だっせーw

尻、冷たそうだな。

 

こんなダサい姿になってしまいましたが、本人は次のミッションに夢中。

f:id:nekolope:20151010074850j:plain

持っているビラをどうしてもポストに投函したいとのこと。

やめてください。
それ、郵便局への嫌がらせみたいなもんですよ。

 

おもらしチビ子ちゃん、こんな時期ももうすぐ終わりなのかな。
嬉しいけれど、成長が寂しいような・・・

いや、トイトレに関しては嬉しいのが9割9分w

 

幼さが抜ける寂しさはミニ子で解消

f:id:nekolope:20151010075255j:plain

奇跡的に笑った顔が撮れてウハウハなのです。
仕事中のとーちゃんに送ってしまったよ。

そうしたら、

「ニヤリ」

と帰ってきました。
ニヤリじゃないもん。
ニコッだもん。

いや、寝ながら笑みを浮かべていたので、ニヤリなんだけどさ・・・

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!