保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

なにすんねん。私はパンツでウンコすんねん。邪魔せんといて!

保育園で不調だったトイトレ。
ようやく申告するようになってきて、夜寝る時以外8割OKな感じですが、保育園はそうもいかないようです。

 

保育園でのこと。

固まるチビ子に「プー?(ウンチ?)」と聞いたところ、「ノー!!!」と。
保育士が疑ってズボンに手をかけるとズボンをがっしり掴んで「ノーーー!!!」

が、「違うよ」という意味ではない。
「ノー」と意思表示をした後に「っん」と唸り出すではありませんかw

どうやら、

「なにすんねん。私はパンツでウンコすんねん。邪魔せんといて!」

ってことみたいです。

 

・・・・・・をいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!!

 

そうさせるわけにもいかず、ちゃんとトイレに連れて行き、ウンコ成功。
ち、チビ子・・・おまぃ、保育園でなんちゅう悪習を身につけようとしてんねんw

 

そんな話を聞いた金曜日の保育園の帰り道。
OPEN間もない美容室のビラを受け取って満足気に歩くチビ子さん。

が、

f:id:nekolope:20151010074609j:plain

帰路にスーパーに立ち寄った時に漏れました。
クリームチーズとビラを一生懸命運んでいる時に「あ、ピ・・・」と。

だっせーw

尻、冷たそうだな。

 

こんなダサい姿になってしまいましたが、本人は次のミッションに夢中。

f:id:nekolope:20151010074850j:plain

持っているビラをどうしてもポストに投函したいとのこと。

やめてください。
それ、郵便局への嫌がらせみたいなもんですよ。

 

おもらしチビ子ちゃん、こんな時期ももうすぐ終わりなのかな。
嬉しいけれど、成長が寂しいような・・・

いや、トイトレに関しては嬉しいのが9割9分w

 

幼さが抜ける寂しさはミニ子で解消

f:id:nekolope:20151010075255j:plain

奇跡的に笑った顔が撮れてウハウハなのです。
仕事中のとーちゃんに送ってしまったよ。

そうしたら、

「ニヤリ」

と帰ってきました。
ニヤリじゃないもん。
ニコッだもん。

いや、寝ながら笑みを浮かべていたので、ニヤリなんだけどさ・・・

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!