チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

登園前の人さらい

本日も元気に送り出してまいりました。
・・・家の前まで。

一緒に外に出た時はルンルンだったんですよね↓

f:id:nekolope:20151006095151j:plain

ゴミ出しついでにチビ子と外に出ていたら、『かーちゃんラブスイッチ』が入ったようで、とーちゃんが支度をして外を出てきた時にとーちゃん拒否。
かーちゃんと手をつなぐ!
かーちゃん、pick me up!!(だっこ!)
ってなってしまいました。

一度、「こう!」と決めたら頑固。
かーちゃんの変な所が似てしまったのかしら。

家の鍵は開けっ放し。
ミニ子は家に放置状態。
とてもじゃないけれど一緒に保育園まで行けない状況です。

pick me up!と言われたので、取り敢えずだっこをし、そのままとーちゃんにパス。
が、今日は『誰のだっこでも良い』という日ではなかったようです。

仰け反り、「かーーーーちゃーーーーーー(TдT)!!!」と叫びながら抱えられる娘。
必死にホールドする愛する旦那。

・・・人さらいにしか見えないよw

 

結局保育園までずっとこんな感じで泣いていたようです。

とーちゃんおつかれ。
とーちゃん、頑張ったよ。
今日はトーチャンの好きなメニューを作って待っているからね。

 

さて、そんな朝の幕開けですが、弁当作りも洗濯も送り出しも終えてやっと一息。
今日は家事に仕事にブログに・・・とやりたいことを片っ端からやろう!!と意気込んでいたわけです。
やっと私の時間〜〜〜♪
やるぞ!!
やってやるぞ!!!

昨日はチビ子の夜泣き対応で日中もぼーーーっとしてしまったのですが、 今日は目覚めすっきりでしたし!!
よし!
よし!!

 

・・・。

 

んぎゃーーーーあ”ぅっあ”ぅっ・・ぅぎぃぃぃーー!!!

 

今度は次女です。

午前中一睡もせず、やーーーっと今寝ました。
恐るべし、2ヶ月児。
眠り方がわからないといって、超絶不機嫌に。

もう11時。
いろいろやりたかったのに・・・。
ランチして、夕飯の下ごしらえをして、14時になったらチビ子のお迎え。
自分の時間は1時間ちょいか。
あるだけマシかな。

いや、いいんです、これで。
私の仕事は子どもを擁護し、成長を見守り、家族みんなが笑顔で過ごせるようにすることでした。
家事に趣味に没頭するんじゃなくて、子ども第一、その他ほどほどに。

ってことで、ストレス解消して心をなだめるために、まずはブログw
更新した後は衣替えをして、秋冬に備えるぞー!!
リビング整理は後回し。
少しづつ、少しづつ。

2時間で衣替えと掃除と夕飯の下ごしらえ・・できるかな。
ま、出来なかったらチビ子に手伝ってもらおーっと。

よろしかったら更新の励みになりますのでクリックを↓お願いします!!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村