保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

登園前の人さらい

本日も元気に送り出してまいりました。
・・・家の前まで。

一緒に外に出た時はルンルンだったんですよね↓

f:id:nekolope:20151006095151j:plain

ゴミ出しついでにチビ子と外に出ていたら、『かーちゃんラブスイッチ』が入ったようで、とーちゃんが支度をして外を出てきた時にとーちゃん拒否。
かーちゃんと手をつなぐ!
かーちゃん、pick me up!!(だっこ!)
ってなってしまいました。

一度、「こう!」と決めたら頑固。
かーちゃんの変な所が似てしまったのかしら。

家の鍵は開けっ放し。
ミニ子は家に放置状態。
とてもじゃないけれど一緒に保育園まで行けない状況です。

pick me up!と言われたので、取り敢えずだっこをし、そのままとーちゃんにパス。
が、今日は『誰のだっこでも良い』という日ではなかったようです。

仰け反り、「かーーーーちゃーーーーーー(TдT)!!!」と叫びながら抱えられる娘。
必死にホールドする愛する旦那。

・・・人さらいにしか見えないよw

 

結局保育園までずっとこんな感じで泣いていたようです。

とーちゃんおつかれ。
とーちゃん、頑張ったよ。
今日はトーチャンの好きなメニューを作って待っているからね。

 

さて、そんな朝の幕開けですが、弁当作りも洗濯も送り出しも終えてやっと一息。
今日は家事に仕事にブログに・・・とやりたいことを片っ端からやろう!!と意気込んでいたわけです。
やっと私の時間〜〜〜♪
やるぞ!!
やってやるぞ!!!

昨日はチビ子の夜泣き対応で日中もぼーーーっとしてしまったのですが、 今日は目覚めすっきりでしたし!!
よし!
よし!!

 

・・・。

 

んぎゃーーーーあ”ぅっあ”ぅっ・・ぅぎぃぃぃーー!!!

 

今度は次女です。

午前中一睡もせず、やーーーっと今寝ました。
恐るべし、2ヶ月児。
眠り方がわからないといって、超絶不機嫌に。

もう11時。
いろいろやりたかったのに・・・。
ランチして、夕飯の下ごしらえをして、14時になったらチビ子のお迎え。
自分の時間は1時間ちょいか。
あるだけマシかな。

いや、いいんです、これで。
私の仕事は子どもを擁護し、成長を見守り、家族みんなが笑顔で過ごせるようにすることでした。
家事に趣味に没頭するんじゃなくて、子ども第一、その他ほどほどに。

ってことで、ストレス解消して心をなだめるために、まずはブログw
更新した後は衣替えをして、秋冬に備えるぞー!!
リビング整理は後回し。
少しづつ、少しづつ。

2時間で衣替えと掃除と夕飯の下ごしらえ・・できるかな。
ま、出来なかったらチビ子に手伝ってもらおーっと。

よろしかったら更新の励みになりますのでクリックを↓お願いします!!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村