保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

この冬欲しすぎてたまらない子供用品

 

季節は秋。そして冬・・・チビ子が今着れるロングTシャツは1枚。
つんつるてんになったものが2枚。
そして一目惚れして購入したはらぺこあおむしのニットが1枚。

今は半袖にカーディガンでしのげますが、もうそろそろピンチ!!

ってことで、買い物ついでに楽天の子供服を見ていたら可愛い物を発見!!

子、これは一目惚れ・・・このモコモコの耳はなんだー!!?
姉妹で全く同じ色のニット帽を被ってもらいたい・・・。
これ、絶対目立ちますね。
絶対かわいいーーー!!!

とーちゃんがジムから帰ってきたら相談です。

で、他に可愛い服はないものかとウォッチングしていたら・・

かしこまった服は一着持っていたのですが、お宮参りの時に着せてみたらつんつるてん。
そりゃ、去年のだもんね・・・
2歳4ヶ月の子どもに80センチは流石にギリギリアウトでした。(着たけどw)

で、可愛いなぁ・・・なんて思ってお店のページのモデルさんを見ていたら

f:id:nekolope:20151004124440j:plain

いや、これは可愛いのですが・・・

f:id:nekolope:20151004125101j:plain

どうも、IKEAで買ったおままごとバスケットをかぶっているチビ子とダブってしまいw
こういう帽子はかぶる人を選ぶのかしら。

・・・取り敢えず、朝から豪快にアーモンドバターパンを頬張っていた我が愛娘は、モデルさんのキレイ系というよりひょうきん系なので(←)

f:id:nekolope:20151004125345j:plain

素敵な帽子を被ってキメるよりも、ペコちゃんのような舌出しをしてはしゃいでいる方がチビ子らしいですね。
・・・うさみみあったかニット帽ほしいな・・・。

 

やる気スイッチ↓お願いします!!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村