チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

記憶の喪失✕万華鏡

育児と家事でヘロヘロなかーちゃんです。

乳幼児育児なんてそんなもんですよね。
そうそう。

一日の終りに日中の行動を振り返ると、記憶が飛び飛びでびっくりします。
お、おかしいな・・・。

 

今日何があったけ→昨日と同じ(`・ω・´)ゞビシッ

『日記を書く』という経験がある方、同じ経験したことがありませんか?
同じ日なんか1日もないじゃない!!ということはわかるんです。
でも、同じようなスケジュールで一日を過ごしたがゆえに、「あれ?今日何かしたっけ」と・・・。

しましたよ?
何かしましたよね??

朝ごはん、昨日と違ったじゃない。
洗濯物、いつもよりちょっと多かったわね。
爪、1週間ぶりに手入れしたわ。
絨毯のコロコロ、時間がなくてザッとしかしなかったな。

あれ?なんで時間がなかったんだっけ?
あぁ。タイミング悪くこともがぐずったからだっけ。

・・・よくよく考えると、書くまでもなさそうな出来事がたくさんある。
クローズアップするまでもないと切り捨てていただけだったのかな。

・・・い、いや。
そうじゃないことも。
夢中すぎて、目の前の問題を取り込むことで精一杯で、一瞬記憶が飛ぶんです。

じっくり思い出すと、「あ、そういえば、今日、こんなことが・・・。」と記憶が蘇るシーンもあるのですが、時々思い出せない・・。

 

昨日、本当に必死過ぎて、思い出せないことが3個も。
ここまで来ると若年性のアルツハイマーじゃないかと少しドキドキします。

本当のところ、どうなんでしょう。

 

私、なんでキッチンの床に携帯スタンドを置いたんだ??

この洋服、なんで2階に置いてあるんだ??

サプリメント、いつ飲んだんだっけ・・・(減っているけれど飲んだ記憶が無い)

 

取り敢えず、子ども達の成長はだけは宝物として記憶に留めたいので、思い出した時にすかさず残していこう。
そうしよう(TдT)

ということで、夏祭りにもらった万華鏡のお話。

 

f:id:nekolope:20150911142704p:plain

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150911142752p:plain

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150911142827p:plain

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150911142902p:plain

 

トンチンカンな2才児。

生活習慣を教えるのも、遊び方を教えるのも一苦労です。
(結局万華鏡の楽しさはわからないままですw)

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!