保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

新生児、関節外しの危機!

2・3日、母は頭痛、長女は発熱、次女は絶好調泣き叫びでカオスな我が家。
頭痛は台風のせいかしら・・・ロキソニンに頼りたいところを必死に耐えている傍で、「抱っこしないと寝ないもん!」とだっこラバーの次女が大激怒。
肩こりで更に頭が・・・

そんな私達の横で、熱のために保育園を休んでいる長女は「へだっち!へだっち!」と連呼。
どうやら、「かーちゃん頭いたいねん!Headache!!(頭痛)」といったのが頭に残っているよう・・・楽しそうに「へだっち!へだっち!」と・・・本気で痛いねん(-"-)イラッ

 そんな辛い日中の癒やしは・・・

f:id:nekolope:20150909125728j:plain

妹の手を握りそのまま夢の世界へ・・・。

頭が痛くて添い乳で横になっていると、熱の長女もゴロゴロ・・・(-_-)zzz
まさか手を握っていたなんて!!

「ミニ子〜。ミニ子〜。」と囁いているのは知っていたのですが、手を・・ね。

・・・かわええやん。

姉妹ってええやん(*´艸`*)!!

 

とホッコリしてすぐ、ミニこの体制がつらそうな気がしてチビ子の手を剥がそうとしたのですが、ちょっとやそっとじゃ外せない。
結構しっかり握ってる・・・。

ミニ子、だ、だ、大丈夫か!!?汗

無理に外そうとすると絶対起きる。
2人して「ふぎゃぁぁぁぁぁ!!!」と大声で泣き叫ぶ。

チビ子は睡眠時間が足りないと寝起き激悪なんですよね。
ミニ子は常に精度の高い敏感な地雷のよう・・・。

諦めました。
ミニ子、助けられないぜ。
ごめん・・・。

泣いていないってことは、グッスリ寝ているってことは、痛くないんだよね??
関節、大丈夫だよね??

 

取り敢えず、何事も無く元気に手足を動かしているので(^_^;)

 

二人育児、長女の愛でる気持ちを尊重したり、次女の命を守ったり、長女の精神安定に気を使ったり、2人のタイミングの悪い不機嫌に対応したり・・・翻弄されているあたり、まだまだだなと思いつつ、翻弄されていることを幸せだと感じようと軌道修正し・・・。

子育ては嬉しい事沢山、幸せなこと沢山、大変なことはもっとたくさんですねw
世の中のおかぁさんが、みんないろんな境遇の中で頑張っていると思うと・・・私も頑張れる気がする!!

よし!

明日こそ昼寝して夜泣きに耐えるぞ!!w

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!