チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

子どもも参加できるハロウィン仮装イベント2015最新版

早く来い来いハロウィン!

私が東京に住んでいるということで、調べていたものを折角なのでご紹介。

このイベントのために新幹線に乗って来る方もいるんだとか。
気合の入り方が違いますね〜♪

芸能人も参加する有名イベントもあるので、納得。
仮装しないで行くのも楽しいのですが(みんなクオリティが高い!!)、やはり参加するとものすごく楽しい。

T-SPOOK 東京お台場

 

www.tokyohalloween.com

ももクロが参加したことでTVでも取り上げられていますよね。(めざまし企画??)
今年も出ますよ、ももクロヽ(=´▽`=)ノ

参加人数がものすごく多いビックイベント!
クオリティの高い一般参加者を見ているだけでもものすごく面白い♪

台場に行くまでの電車ははずかしい・・・と思いきや、参加人数の多さでそんな気持ちも薄れます。
電車内でハロウィン仮装を纏っている人を見ると「もしや・・・」と、知らない人なのに仲間意識がw
そして、会場に近づくにつれ、コスプレをする人々か増えていく〜www

みんな仲間(●^o^●)!!!w

そんな意識が会場の人々もあるのか・・・何だこの一体感は!!
控えめなコスプレじゃなく、思いっきり羽目をはずすほどおもろいぞ!!

むか~し参加した時は、知らない人にハイタッチされてハイタッチし返して、騒いだっけなぁ・・・若かりし頃の楽しい思い出ですw

六本木ハロウィン

六本木ハロウィン 2015

こちらもビックイベント!
仮装して練り歩けーーー!!

が、入ったことないのでレビューは出来ません。
でも紹介します。

友だちが行って楽しかったと。
いやぁ、本当に楽しそうでした。

六本木!?敷居が高い・・・なんて思っていたのですが、「いやいやいやw来年はかーちゃんも行こうよ!!」なんて誘われたほど。
が、結婚に妊娠出産とタイミングを逃してしまいました。

有名アーティストがイベントに参加したり、特設ブースもワイワイと楽しい六本木のハロウィーン。
普段は車がビュンビュンと居ている道も歩行者天国になるそうですし、子どもが楽しめそうなイベントもあったり。
いきたい。
いきたいぞーーー!!!

ハロウィンダッシュ

halloweendash.jp

ここは記念すべき第一回!!
記念すべき試みに思い切って参加したい!!

今年の夏は泡かけ祭り、水かけ祭りのランイベントが各地で催されていましたね。
友人は水かけ祭りに参加したと言って、目がゴーグルの日焼けでパンダになった写真をSNSにあげていました。
楽しそう・・・。

これが、10月上旬にハロウィンバージョンで開催されることに!!
しかも、小さい子でも楽しめる3kmコース!!これいいですね(*´艸`*)

あまりに小さい子は楽しめなさそうですが、バブルと水が楽しめそうな年齢なら。
あとは、気候によるかな(楽しいからといっても、風邪引くのもかわいそうなので。)

やはり、いろいろ連れまわすのは、大人が楽しいから・・・と言う前に、子どもが無理なく楽しめるかということをシッカリ考えないといけませんね。

しもきたキッズハロウィン

www.shimokita-info.com

少し規模が小さくなりますが、小さい子の入門としてはこのくらいのほうが面食らわなくていいかもしれません。

ただ、あくまでも子どもがメイン。
子どもと言っても、キッズが妥当です。
我が子は2才児なのでまだ楽しめなさそうです。
もう少し自立できる4歳位になったら、友達や兄弟と参加し、大人が傍で見守る・・・というスタイルが良いような雰囲気を感じます。
実際どうなんでしょうね。
参加したことがある人がいたら聞いてみたいです。

吉祥寺ハロウィンフェスタ

www.kichijoji-halloween.net

これ、狙ってます〜♪
下北沢はキッズ、吉祥寺は親子って感じでしょうか。
これなら楽しめそう!!!

思い切って仮装グッズを揃えて楽しみたいなって(*´艸`*)

チビ子が仮装の衣装が気に入ったらの話ですが・・・もし気に入ったらルンルンで参加してくれるかな!?
今からめちゃんこ楽しみです。

お楽しみの衣装は今週辺りに届く予定なので、もし気に入ったら前売りのチケットを購入!!

ikurepi.hateblo.jp

うふふ〜♪♪

 

 

結婚してからはイベントに参加していませんが、チビ子も楽しめるようになってくる頃だし・・・と調べ始めたハロウィンイベント☆
が、調べて気が付きました。
我が家にはイベント時生後3ヶ月の赤ちゃんが・・・。

ビックイベントはおわずけ。
ショボン(´・ω・`)

今年は地域のイベントや吉祥寺イベントなら無理なく楽しめるかな??

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!