チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

我が家の不要品が子育て最強グッズに!【赤ちゃん泣き止み・体型戻し】

我が家の不要品・・・というか、場所をとって邪魔になっていたもの。
それが、一番の便利グッズに。

 

f:id:nekolope:20150906183120p:plain

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150906183128p:plain

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150906183136p:plain

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150906183144p:plain

マジ、侮るべからず。
これはほんとうに使える。

そういえば、チビ子の夜中の辛い授乳もこれで何とかなったことも。

日中はあやしついでに、だっこをしながら軽い運動や筋トレもしていました。
ながら運動をしていると、あやす苦痛も少し軽減。
運動をしているうちに勝手に寝てくれることも結構ありましたし☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


ベビカム「バランスボールエクササイズ 第1回」 - YouTube


ベビカム「バランスボールエクササイズ 第2回」 - YouTube


ベビカム「バランスボールエクササイズ 第3回」 - YouTube

 第二子を産んでからもうすぐ1ヶ月。
体型は・・・おかしいな。
まだ+8kgなんですがヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

あやすためにしかまだ使えませんが(産褥期は運動したらあかん!!)、もうそろそろ軽運動ができる頃なので、徐々にバランスボールを再開させようとたくらんでいます。

結構インパクトの有る大きさのバランスボールなので、あまりにも好みとかけ離れた色を置くのはストレスになるので、我が家はパール系のグレーです。

昔1000円弱の格安で色を問わずに買ったのですが、ゴム臭はするし、客人が来た時に隠したくなる・・・ということでオサラバ。
今では1000円くらい出せば納得のものが手に入るなんて驚き(TдT)
バランスボールが流行った時は1つ5000円近くもしたのにね 。

 

チビ子の時は自然と落ちた体重。
今回も落ちるかな・・・なんて思っていたのですが、自分の体を見なおしてびっくりデス。


なぜ、ここに!?

昔はそこまで付いていなかった背中や腰の肉。
こ、こここ、これはなんだ!!!?

ここの箇所って落ちにくいことで有名ですよね・・・_| ̄|○ il||li

よくよく見ると、膝や膝上にも・・・これは産後というだけではなく、年齢というものも関係しているのでしょうか。
体重落とすだけじゃ昔には戻れなさそうと、だいぶ落ち込んでおります。

なにかいい方法はないでしょうかね。

取り敢えず、しばらくは軽運動しか出来ないので、バランスボールが相棒になりそうです_| ̄|○ il||li

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

元気が出ます(TдT)
体型もどるかな・・・(TдT)