保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

小さな抵抗?対抗?とれとも??

日中、久しぶりに太陽が覗いた関東。
・・・暑い。
そういえば、まだ9月上旬でした。
保育園のバックにカーディガンを入れておいたのですが、まったくもって活躍しないでしょうね・・・。

可愛い妹が我が家にやってきて20日目前。
チビ子は少しづつ赤ちゃん返りをするようになってきました。

・・・赤ちゃん返りって、ジワジワするものじゃないと思うのですが_| ̄|○ il||li

 2歳3ヶ月のチビ子さん。
情緒不安定な時期をぬけた後は、赤ちゃん返り。

どっちがいいか、どっちがマシかといえば『赤ちゃん返り』です。(チビ子の場合)

情緒が不安定になっていた時期はほんとうに大変でした。
爆弾を抱えているかのようで、スイッチを押さないように「そ〜っと、そ〜っと」慎重に生活する毎日。

大好きな海苔巻きを食卓に出して、急に泣く。(理由なし)
カレーを出して泣く。(大人も食べさせてもらえず)
1段先に階段を登られて泣く。(なのに登ろうともしないので立ち往生)
かーちゃんの姿が見えなくて泣く。(と、トイレ・・・)
かーちゃんが座ると泣く。(常に立てと!?)

まぁ、いろいろありました。
めんどくさい・・・
沸点も地雷の位置もわからないので本当に厄介です。

 

さて、こんな難所を切り抜けた先は赤ちゃん返りです。
赤ちゃんになりきれない大きい赤ちゃんも、なかなかかわいいものです。

f:id:nekolope:20150902143416p:plain

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150902143433p:plain

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150902143443p:plain

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20150902143452p:plain

腕をチュッチュと・・・。
流石におっぱいは・・・と、2歳ながらに考えたようです。
その思考がなんともww

子どもとは、面倒くさくも、それ以上に、面倒くさいこともまるごと可愛いものですw

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆