保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

コストコ行くならコレを買ってみて【今年No.1ヒット商品】

久しぶりにコストコネタです。
急遽引っ越しが決まった先月、バタバタとしてもしかたがないので「大人のテーマパーク」であるコストコに行ってまいりました。

 引っ越し目前ということで、アレコレ挑戦的なものは買わず、いつも購入するものの買い足しばかり・・・。
が、一つだけ、気になった商品をカゴへ( ´∀`)つ ミ◯

クリーミー アーモンドバター

原材料:アーモンドのみ。添加物、砂糖不使用!!
内容量:765g
原産国:アメリカ

 

アーモンドの効果

チビ子、とーちゃん、私が大絶賛するこの商品。
もちろん味が抜群ゆえ!!

が、栄養満点美容効果も期待できるという評判のアーモンドですからね、ちょっとおさらいします。

 

ビタミンEたっぷり!

【効果】

  1. 老化を防ぐ・・・細胞の酸化防止
  2. 血液サラサラ・・動脈硬化、心筋梗塞の予防など
  3. ホルモンバランスを整える

【過剰摂取による副作用】

骨粗しょう症のリスクが高まるとの研究報告が。

【適量と上限】

アーモンドで言うと、適量は20〜25gくらい。
粒で言うと20粒強、だいたい手のひらサイズ。

上限はアーモンドで言うと約260g・・・無理ですw
なかなか超えられないとは思いますが、体にいいものだから・・・とバカ食いはしないでくださいね。

マグネシウムが骨粗しょう症予防に

過剰摂取はダメですが、適量はいいんです!
骨を作るためにはマグネシウムも必要な栄養素になってきます。

食物繊維豊富

 食物繊維は馴染みがある方が多いかなと。
便秘解消等、腸内環境を整えてくれます。

ビタミンB2も豊富

脂肪燃焼に不可欠な栄養素であり、脂肪燃焼ビタミンとも呼ばれています。
豚肉に含まれていることで有名ですが、アーモンドにも豊富に含まれているそうです。

オレイン酸、リノール酸も!!

血液サラサラ効果があります。
血中の悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やしてくれるんですって。

ポリフェノールも!?

生活習慣病の予防や美容に有名なポリフェノールも含まれています。
ちなみに、アーモンドの皮の部分です。

 

他にも細々ありますが・・・ザックリこんなかんじです。

 

製品について

主人が、不意に言いました。

「あー、もんどうしよう(*´艸`*)」

・・・ガッキーかΣ(゚Д゚)!?

 

寒い発言もどうでも良くなるくらい(笑)この商品気に入っちゃいました!!
とりあえす、うまい!!
なにはともあれ、うまい!!!

アーモンドの香ばしいいい香りが口いっぱいに広がるんです。

アーモンドをじっくり粉砕しなめらかなペーストにした、「アーモンドバター」。
バターと言っても乳製品のバターを添加されたわけではないので、濃厚ですがまったりモッタリしないんですよね。
口に嫌なベットリ感が残らない。

しかも、何も添加されていないのがポイント高い・・・。

何も添加されていないということは、色んな物に応用できるってことです!!
コストコは安い。
でもこの量・・・ってことがどの製品にも言えますね。

なので、色んな物に応用できるのはポイント高いっす!!
せっかくなのでご紹介↓

 

アーモンドバターの使い方

アーモンドバターでイメージがつきにくい方は「ねりごま」を想像していただけたらしっくりくるかもしれません。
胡麻がアーモンドに変わっただけです。(シンプルに考えるとね。)

つまり、「練りごまと同じような使い方ができる!!」

胡麻とはモノが違うので、やはり香りも違う。(あたりまえか)
でも、同じ使い方ができるんです。
チョーっと香りが立地になるというか、オシャレな香ばしさを感じるというか・・・。

「野菜の胡麻和え」→「野菜のアーモンド和え」
「白和え(豆腐とゴマ)」→「白和え(豆腐とアーモンドバター)」
「担々麺(練りごま)」→「担々麺(アーモンドバター)」

ほとんど変換できる!!
普段の食事に変化を付けたい時に試してみてください☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
「アーモンドバターのほうが好みかも!!」なんてメニューも♪


他にも、洋風ソースの隠し味プラスしたり、揚げ物の衣にプラスしたり、クリーム系の料理にプラスしたりと色々試せるので、是非オリジナルメニューを☆

 

一番簡単な頂き方は・・・

定番の「アーモンドバター&ハニートースト!!」

アーモンドをパンに塗ってトーストし、最後にはちみつを・・・たまらん!!
激ハマリしました!!

毎日・・・となるとニキビが出来そうな気もしますが(今のところ全然平気)、ほんとうにうまい!
トースターから香るアーモンドの香ばしい香り・・・香りだけでヨダレが出ますw

 

他にも、パンケーキに乗せるバターをアーモンドバターに変えたり、クラッカー等のディップに使用するクリームチーズを「クリチ✕メープルシロップ✕アーモンドバター」に変えるだけで激うまスイーツ系ディップに早変わり!これもハマりますw

 

なんか、もう、危険な香りしかしません。

恐るべし、「アーモンドバター」!!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村