チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

大失態・・・。第二子のお披露目(TдT)

日曜日の晩に気が付きました・・・。

こんな失態を起こすとは思いませんでした。

本当に、本当にごめんなさい・・・。

 昔、生後すぐに亡くなってしまう赤ちゃんが多く、「七日経てば一安心」と言われていたそうです。
そこで、赤ちゃん最初のイベントが『お七夜』
チビ子の時は里帰り出産だったため、とーちゃんが毎週末私の実家に通ってくれたんです。
そのため、ピッタリ7日ではなかったのですが、生後7日を過ぎた週末に名前のお披露目とお祝いをしました。

『命名 ◯◯』と半紙や色紙に書いて、名前の由来や想いを皆に伝えるアレです。

 

・・・が、忘れていました。

ミニ子の体重問題やチビ子の預け先等でバタバタし、すっかり抜けていました・・・。

気がつけば、今日は生後12日目。
・・・週末にやればよかった(TдT)

色紙に何も書いてない。

そもそも色紙も用意してない。

 

あ”ーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ミニ子、大好きなんだよ。
愛しているんだよ。

ラブなんだからね!!

 

・・・

 

・・・・・

 

 

うっかり両親でごめんねーーーーーーーーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

 

もう、本当に悲しくなってきたので、週末にとーちゃんにお願いして色紙を大量に買ってきてもらって、渾身の『命名◯◯』を書いたるからね!!!
美味しい料理も用意します。
ミニ子は食べられないけれど・・・。

 

気がついたのは、チビ子の生後間もない写真を見ていたから。

f:id:nekolope:20150824180330j:plain

↑生後2日目の長女チビ子

f:id:nekolope:20150824180340j:plain

↑生後10日目の次女ミニ子

 

・・・生後10日なのに、生後2日のおねーちゃんに体重負けています_| ̄|○ il||li

 

 

f:id:nekolope:20150824180347j:plain

↑生後10日位の長女チビ子

もうプクプク現象が始まっています。

f:id:nekolope:20150824180352j:plain

↑生後12日の次女ミニ子

・・・見るからにほっぺたがほっそり。
ガリガリちゃん。
髪の毛もねーちゃんよりかチョビっと。
二重もうっすら。

こうも違うとは・・・。

 

そういえば、食欲旺盛なチビ子は、新生児の時から母乳を吐くまでジュージュー飲みまくっていました。
ミニ子はチビ子ほどじゃないんですよね。
(いまのところ)

 

どんな娘に成長するのか楽しみです。

なんて言ったって、顔もタイプも異なる姉妹。
なんだか面白くなりそうです*1ワクワク

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

元気が出ます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

*1:o(´∀`)o