保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

2才児、神がかり的なポイ使い?

可愛い可愛い妹ができたことで、かーちゃんとお出かけができなくなってしまったチビ子。
そんなチビ子に、一般的なお盆休みより一週間遅く夏季休暇をとった義理の母が色んな所に連れて行ってくれました。

ほんとうに有難い・・・。

退院と同時に夏季休暇となった義母。
産むタイミングを予知していたのか、ミニ子ちゃんがタイミングを測って出てきてくれたのか、はたまたチビ子が念を送っていたのかは不明ですが、取り敢えず、ベストタイミングとはこのこと。

 そんなわけでして、週末は義母宅の近くのお祭りに連れて行ってもらいました。

f:id:nekolope:20150824103210j:plain

詳細は聞いていなかったのですが、大体わかります。

これ、きっと、「頑張ってトライしたけれど、釣り方が意味不明すぎて、結局1つプレゼントされている」瞬間でしょうw

でもって、「ひとつえらんでいいって!」と言いながら、選ぶことができず、見かねて誘導作戦やら何やらして、大人の独断で1つ手渡し・・・的な感じでしょうか。

チビ子、圧倒されて立ちすくんでいますww

 

f:id:nekolope:20150824104504j:plain

次に送られてきた画像はコチラ。
ちなみに今回の画像はすべてとーちゃんが撮ってきてくれました。

・・・一番手前の線で試みていますが、無理だろww

チビ子、ボールを何とか前方へ下手投げができるようになってきたレベル。
輪投げ・・・てか、ボールすらこんなに遠くに投げられませんからwww

 

f:id:nekolope:20150824103226j:plain

なんて、思っていたら、こんな画像がすぐに送られてきました。

・・・ほらねw

私の予想は、この近距離でも相当な難易度で、輪が入って喜ぶどころか、「投げましたけど・・・それで??」と、訳もわからずオマケの景品をもらっていたんだろうなと。

 

f:id:nekolope:20150824105142j:plain

スーパーボールにも挑戦!!?
ポイなんて高度な道具を持っているではないですか!!!

・・・て、えっ( ̄□ ̄;)!!
すくえてる!!?
このポイ、画用紙でも張っているんじゃ!?
チビ子すごいやーーーーん!!!

すくい方も様になってる♪

 

f:id:nekolope:20150824103233j:plain

あ・・・( ゚д゚)ポカーン

で、ですよねー・・・。

とーちゃんに聞くと、1つもすくえていなかったよと。

チビ子のポイの使い方が神がかっていたのではなく、写真の撮るタイミングが神だったのですね・・・。
そうか、やっぱりそうか・・・ちょっと期待しちゃったじゃんか。

 

f:id:nekolope:20150824103239j:plain

手に持ちきれないほどのおみやげを持って帰ってきました。

チビ子、良かったね。

 

『夏の思い出=妹の誕生』

素晴らしい思い出ですが、夏らしい思い出も作ってあげたかったので、私も救われた気分でした。
きっと、幼すぎて記憶に残らない思い出でしょうが、心の片隅に、満たされた感情や初めて感じる高揚感などが残ってくれることでしょう。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

元気が出ますm(__)m