チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

新たな疾患!?新生児ミニ子の脱皮

忘れていました。
すっかり忘れていました。

ミニ子、脱皮しています( ̄□ ̄;)!!

 

退院の前日、初めての沐浴を済ませ、おっさんのようにぬくぬくしていたミニ子。

f:id:nekolope:20150823194426j:plain

あ。
そういえば初公開でした。
はじめまして、ミニ子です。
初めましてがヌードで失礼致します(*ノω・*)テヘ

 

で、その後。
退院して初めての沐浴でハッとしました。

f:id:nekolope:20150823194542j:plain
この子、洗っても洗っても、アカが出る・・・

・・・

・・・・

・・・・・(*。◇。)ハッ!

 

そういえば、チビ子の時もそうだった!!
脱皮だ!!!

 

つい2年前の出来事をすっかり忘れていました。
新生児って皮が剥けるんでした。

 

『落屑』という現象で、羊水の中で過ごしていた状態から急に空気にさらされることで、全身の皮膚が乾燥するんですって。
つまり、生理現象です。

アカでもないし、もちろん皮膚疾患でもないです。

この皮、むきたい・・・。
沐浴の時にこすって剥がしたい・・・。

耐えろ!!

我慢だ!!!

 

そんなことを思いながら足をジーーーーッと・・・( →_→)

f:id:nekolope:20150823195337j:plain

足ちっちゃいーーーーーーーーー(*´ω`*)モエ~

 

はかなくて、
もろくて、
ねてばっかで、
口を鯉のようにパクパクさせておっぱい探して、
ニヒルな笑いをして、
いい音立ててウ◯コ噴射して、

 

新生児カワイィーーーーーー!!!!!

 

こんな事、チビ子の前で連呼したらヤキモチやきまくるだろうなと思い、ここでしか叫べないけれど・・・

新生児、たまんない(*°∀°)=3

 

脱皮が終わると、言葉の通り「一皮むけた」状態になって、一回り大きくなるんだろうと思うと・・・ちょっと寂しい(´・ω・`)

でも、成長したら、違った可愛さが増してくるだろうなと思うと・・・
取り敢えず、期間限定の可愛さを堪能すべし!!

 

そんなことを思うのも一瞬で、チビ子のイヤイヤが現実へ引き戻します。
いやぁ、もう、なんかね。
本当にヒドイwww

成長した面もあり、びっくりするようなところで退化(甘え)する面もあり、家限定でかんしゃくとイヤイヤを連発。
なんか色々、成長、精神面で凸凹です。
情緒が安定していない感じがひしひしと・・・。

家でギャーギャーなるってことは、甘えている証拠。
もう、付き合って受け止めるしかないですね。
いつ満たされるんでしょうねw
いや、満たされていると思うんですけれど、心のモヤモヤが解消しないと安定しないのでしょう。

この休日、些細な事で何度泣き崩れたことか。
パニック状態になったことか。

チビ子さん、頑張れとは言わないけれど、時間をかけて消化していっておくれ・・・。
妹とは、いいものだよ。

・・・私は妹がいないので、わからないけど(^_^;)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

元気が出ますm(__)m