チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

噴射のミニ子と悪あがき

唯一元気な生後8日目の娘、ミニ子さん。

昨日は生後一週間ということで、病院に成長の経過を連絡をする日でした。

 体重の増加のペースを主に聞くということで・・・最後の悪あがきです。

 

ミニ子ちゃんは喜ばしいことによく噴射します。
そりゃぁ、もうすごいです。

小さい体で、泣き声もか細くて、なかない時に声を発すると「あれ?我が家に子犬はいなかったわよね」と耳を疑うような「キューキュー」という音が聞こえてきます。
なのに。
なのにね、おっぱいを飲むとこう確率ですんごい音を鳴らすんです。
尻から(=д=)!!

チュパ・・・とおっぱいを咥えてまもなく

「ブボッ!!!!!」

すんごい音を立ててウ◯コします。

かわえぇなぁ。
ちっこいなぁ・・・。
と、うっとり癒やされていると必ずいい音立てます。
ミニ子様、早くも空気読まない大物感がでています(((( ´,,_ゝ`)

 

そんなわけで、ところてんのように飲みながら出してしまうミニ子。

いいたいムングで体重を測って、少しでも「体重が多いタイミング」で計測して連絡したかったんです。
なんか、身体測定前日に夕食を抜く女子学生の悪あがきと変わらない・・・www

早朝の授乳。
・・・噴射いただきました。
時、次回に期待・・・。

朝の授乳。
またもやいい音が聞こえ、ところてん。

お昼前の授乳。
・・・い、今だ!!!
噴射しなかった!!
きっと今が体重が一番増えているタイミングよ!!!
爆弾投下前に計測よ!!!

 

大急ぎでベビースケール(体重計)へ。

 

・・・ブボッ!!!!!

 

・・・( ゚д゚)ハッ!!!

 

・・・。

 

聞かなかったことにしよう。

そ、そうしよう┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

2445g

 

この体重を連絡。
(スケールで噴射したため、ウ◯コを尻に付けたままのインチキ計測・・・)
電話では排泄の回数等も聞かれ、「もりもりしてます!!」と言いたかったのですが、ちゃんと正確に答え、院長の見解を聞くために折り返しの連絡を待つことに。

 

結果、経過良好。
小さい子なのでまた一週間後に連絡をすることでOKになりました!!!

もう心配いらないかな!?
ミニ子、えらいぞーーーーー!!!!!

 

さて、残ったのは私達夫婦と長女チビ子の体調不良。
ミニ子に見習おうじゃないか!!!

・・・(+_+)ゴホッ

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

元気が出ますm(__)m