チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

新居の落とし穴。…から出てきたもの

今日も元気に臨月生活のかーちゃんです。

いや、元気なんですが、絶対安静・軟禁中です( ̄д ̄)

引っ越しの片づけは当日以来あんまりやっていなくて、手芸グッズやすぐには使わない書類等はそっちのけです。

・・・そのうちとーちゃんが頑張ってくれるでしょうw

 

さて、そんなぐうたら生活を過ごしておりますが、事件は起こるものです。

いや、もう臨月ってだけで事件やビックイベントを多様に孕んでいるわけですが・・・。

 

今日の夕方はお腹の張りもそこそこ。

調子が良かったので、私が保育園のお迎えに行きました。

(辛かったら義母に甘える予定でした)

 

やんちゃっ子のチビ子は、この猛暑で戸外遊びができずに運動不足。

本人、ウズウズしているのでしょうか・・・保育園の往復は「ないヾ(*`Д´*)ノ"!!!」と言ってベビーカーを拒否。

手をつないで頑張って歩いています。

大人の足だと10分程度で着く距離なのですが、きっと倍近くかかっているかしら・・・?

暑いのに、よく頑張ります・・・大人は一刻もはやく涼しい場所に避難したいのですが_| ̄|○ il||li

・・・そんなこと言って、実を言うと、最近はお腹が張りやすいのでチビ子の方が歩みが早かったりするんですけれどね。

かーちゃんを引っ張っておくれー・・・(さすがのチビ子も、までは頑張らないのですがw)

 

で、ジットリとした暑さに耐えながら帰宅。

 

ご飯を作り、一緒に食べ、うとうとする前におふろタイム。

 

私)ジャブジャブしてネンネしよっか

チ)ネンネンよ!!(7時になると猛烈な睡魔が襲うチビ子。超素直!)

私)よし!じゃぶじゃぶよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

チ)チーしてー、ジャブジャブ!!

私)そう!チーして、ジャブジャブ!!

 

すっかりトイレとお風呂の抱合せを覚えてくれました。

誘うのラク~♪

 

チ)チー、ここよ~

私)そうね~。トイレこっちね~。パンツ脱ぎ脱ぎしてくださーい。

チ)(超素直に脱ぐ)

私)じゃぁ、自分で座ってチーしてね~

チ)(足台を使って跨ぎだす)

 

が、ココで事件発生Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ぬ、ぬわーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

大変です。チビ子の好奇心旺盛な指が、指が、指がーーーーーーー!!!!!

 

 

ポチリ。

 

ウィーン・・・

ジャジャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

個室内に大噴水発生。

 

あまりの衝撃に頭真っ白。

ど、ど、どーーーーすれば!!?

 

以前住んでいた家もいたずら防止のためにウォシュレットのコンセントを切っていたんです。

が、うかつでした・・・。

新居ですものね。

そこまで頭が回っていませんでした。

 

ま、まさか、ウォシュレットのコンセントを外していなかったなんて_| ̄|○ il||li

 

 

超絶焦り、大混乱で何を思ったのか、思わず便器の蓋を閉める私。

 

そして、蓋を閉めても隙間から漏れだす大量の水。

 

あ、あれ!?

蓋を閉めたけど水がヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ!?

え!?

どうすればーーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

思考停止とは怖いもので、焦っても噴出す水に対処できない私・・・

 

が、かーちゃんは思い出した!!

ウォシュレットは便器の蓋を閉めても無駄だということを!!!

 

そう。

スイッチを切らねばーーーーーー!!!!!

 

どれ!?

どれ!!?

どれを押すのーーーーーーーー!!?

 

と、頭が真っ白になりながら何とかウォシュレットを止めました・・・。

よくよく見ると、シッカリ「切」とボタンに書いてあるのにね、焦りすぎると漢字も読めなくなるようです_| ̄|○ il||li

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。

しんどかったぜ。

すごく焦ったぜ。

 

チビ子もは冷静にかーちゃんを見ていたんだろうな・・・かーちゃんを見て冷静になることの大切さを学んでおくれ_| ̄|○ il||li

かーちゃんみたいになると、雑巾とバケツを片手に、処理に時間がかかるまでの大災害になるのだよ。

もっと早く『切』ボタンを押していれば・・・(´・ω・`)

 

元気出せ!のスイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村