保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

しらないの?モーモーチャーチャー!!

私も知ったのは最近ですがw
どうやらすこ~し前に話題になっていたようですね。

 グルメの舌をうならせる成城石井。
ちょっと強気な値段設定なのにもかかわらず、ファンが多いのは『味』ですね。

成城石井で有名なものを3つ上げろと言われると・・・

これはいつも大量に店頭に置いてあるにもかかわらず、まぁ、飽きもせずに多くの人が手に取る・・・まぁ、納得の味なので仕方がない。
お菓子は買う派ではなく作る派なのですが、成城石井に立ち寄るとつい手が伸びてしまうんですよね。

チーズケーキというと、どこをとってもチーズ!というイメージなのですが、コチラはスポンジ?パウンド?生地があります。
チーズが濃厚なので、この組み合わせはアリかな。
というか、中に入っているナッツとレーズンのアクセントがいい感じなんですよね。

時々(一部改良しながら)マネッコして、アーモンドケーキONラムレーズン入りチーズケーキを作ったものです。(最近作ってないな・・・。)

これは元々人気のあった商品らしいのですが、TVで紹介されてから更に爆発的に売れ、品切れ品薄状態になったとの噂が・・・。
わたしもTVを見て知ったのですが、この値段です。
手が出せませんw
お菓子にこの値段は、はっきり言って厳しいです・・・が、天からの恵みが!!!

買う予定が毛頭なかったので、一生口にすることはないと思っていたのですが、おすそ分けに2粒(?)頂いたんです!!
大興奮です!!!

で、食べてみると・・・

なっとうだ!!w

まんま納豆ですwww
完走した納豆がパリパリの海苔にまかれています。
というか、乾燥させてあるのに、加工してあるのに、本当に納豆!!
こりゃー納豆好きにはたまらないでしょうね。

いやぁ、私も納豆ラバーなので「旨い!!」と唸りましたが、やはり値段が・・・。
結局これを最後に食べていません。

 

最後は・・・画像がない_| ̄|○ il||li
成城石井のオリジナルのコーヒーゼリーが美味しい!!
これは試してみてください。
この季節におすすめ!
いや、冬でもいつでも!!

 

話がだいぶ脱線しましたが、本日は『モーモーチャーチャー』でした。

モーモーチャーチャー

マレーシア発祥のスイーツだそうです。
ていうか、名前www

もうね、この名前に惹かれて、よくわからなくても買いたくなってしまうではないですかw

我が家の近辺には成城石井がありません。
電車で遠出しないときっとありつけません・・・。
基本冷蔵品はネットで購入できないようですのでずっとおあづけくらっていました。
ということで、気になってはいたものの買わずに時が過ぎ・・・_| ̄|○ il||li

が、ひょんな事をきっかけにすぐ手に入る方法を見つけてしまった!!

たまたま早い時間に主人の仕事が終わり、うっかり買い忘れていた豆乳を買うようにお願いしたんです。
で、旦那が行った先は『成城石井』サマ!!!
なんと、旦那の職場の近くに成城石井があったんです!!!
なぜ教えてくれなかった!!

そして、遂にこの時が来た・・・

f:id:nekolope:20150725222200j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『モーモーチャーチャー』やで!!!

とーちゃんナイス!

f:id:nekolope:20150725222209j:plain

フタを開けると塩豆や甘く煮た豆と薩摩芋、白玉が別れて入っていました。

f:id:nekolope:20150725222218j:plain
さっそくIN!!!

f:id:nekolope:20150725222232j:plain

はにゃーーーん(人´∀`).☆.。.:*・゚

もう美味しそうです。

でもね、ここから破壊が始まります。

f:id:nekolope:20150725222248j:plain

てい!!

f:id:nekolope:20150725222301j:plain

ててい!!!

f:id:nekolope:20150725222312j:plain

 とろ〜ん。

 

これ、正しい食べ方なんですって!!
ててーーーーい!と混ぜて、とろとろにして食べるのが美味しい食べ方なんだそうです。
・・・ちょっと勿体無かったんですけれどね。

食べた感想は・・・まったりあま~い!
でも、嫌な甘さじゃないんです。
アメリカンな甘さってけこう苦手で、一口でいっぱいいっぱいになってしまうのですけれど、これは別!!
まったりクリーミで甘いのだけれど、全然イヤじゃない!

このまったりの感じ・・・ココナッツミルクのまったり感☆
クリームで胸焼けするタイプなので、私と同じタイプの方はこのまったり感はいいかも。
(この製品のまったり感がクリーム系だったら確実に手が進まなかった・・・。)

時々ひょっこり顔をのぞかせる甘い芋や豆、塩豆がいいアクセントになってあきさせないのも魅力の一つでした。
が、私は旦那氏と半分に分け、ちょうどいい量でした。
よーく見るとパッケージに『増量』と書いてあるではないですか・・・。
旦那氏いわく、「増量って書いてあるやつしか置いてなかったよ」と。
どうせなら、いい値段がするスイーツですし、ミニバージョンを作って欲しいな。
1人でこれはなかなかのボリュームです。

そうそう、このモーモーチャーチャー。
アイスコーヒーをおともに美味しく頂いたのですが、もし、もっと甘みを抑えてスッキリ頂きたい方は豆乳を混ぜるといいらしいですよ。
私はコーヒーの苦味といい感じのコラボが出来たので試さなかったのですが・・・。

 

気になる方はお試しあれ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村