チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【安物買いの銭失い】いい靴を長く愛用する

ちょっとだけ子育て話から脱線。
5年間(しかも超ヘビーに)愛用していた靴。
まだイケると思っていたのですが、ソールの減りの関係で新しいものを購入することに・・・。

靴といえば3000円ちょいの安価で可愛い物ばかりを購入していたのですが、奮発して1万超えのものを購入するようになってから、逆に経済的かつ気持ち的にも足的にも負担が大幅に減りまして。

安くても「当たり」を引くこともあるのですが、やはり「安物買いの銭失い」という言葉がぴったりな気がするんですよね・・・。
私の足が特殊ってわけでもないのですが・・・。

流行デザインは安くても。
シンプルなものや長く履けるデザインのものは圧倒的にそれなりの値段のする良い靴がベストだという結論に至りました。

さて、その愛用していた靴と言うのはですね、特別めちゃんこ高いわけじゃないんですよ。
ファストファッション的な3〜5000円の靴と比べるとってくらい。
流石にブーツ以外の靴に1〜2万円出せるほどリッチな主婦じゃないっすw
他のものにもお金を書けたいですからね。 

↑正規代理店でセールしていました。
本当に持っているのはこちら↓

1万円もOFFしてセールしているなんて・・・。
色はブラックのみですが、なんだかショボン。
売り尽くしなんでしょうかね。

こちらのメーカー、本当に履きやすいんです。
私の足型に合っていたというだけじゃなく、ちゃんと考えられているみたいなんですよね。



Kalso earth-カルソーアースシューズ
世界28カ国でファン急増中!Kalso Earth Shoes (カルソーアースシューズ)は、「後ろに傾いたソール」で歩きながら美しい姿勢へと導くアメリカのヘルシーシューズブランド。
ヨガマスターのアン・カルソーが、砂浜の上に裸足でたつとかかとがわずかに沈み込み、自然と姿勢を正すヨガの基本姿勢「マウントポーズ」のようなバランスの取れた姿勢を保てることに着目して作られました。 前方に偏りがちな姿勢を自然とまっすぐにサポートし、普段使われていない筋肉を使うことで、インナーマッスルに働きかける効果も。健康シューズとは思えないファッショブルなデザインで、サンダルからブーツ、スニーカーと幅広いラインナップ。素足にも心地よいソフトレザーを使用した(ビーガンモデルのインソールはマイクロファイバー製です)インソールには、ふっくらとしたクッションと、土踏まずをやさしく支えるアーチサポートを搭載。包み込まれるような履き心地です。
2012年SSモデルより、70年代の誕生当時のブランド名とロゴを復刻。創立時の情熱と歴史を掲げて再出発します!

引用してみました。
かかとが若干下がっているらしいのですが、全くわかりませんw
違和感がないんですよね。
それでいて、いい効果が得られるなんてラッキーw
5年間履き続けて一番強く感じたのは「ラク!!!」ってことでした。
コレってほんとうに大事で、チビ子を追いかけ回すのも、長時間のショッピングや旅行でも、本当にお世話になりました。
ぽってりとした形も私好みでしたし、幅広さんの足の持ち主には特にオススメですね。
あ、外反母趾にもいいのかしら。
外反母趾ではないのでわかりませんが・・・。

他にもデザインあります↓

 

ちなみに、種類は少ないもののネット正規店で購入するほうがお安いです。

 

公式ページはこちら↓

kalsoearthshoes.jp

 

で、お次に狙っているのはこちら。
催物会場で出会った時は、カルソーアースシューズがバリバリの現役だったので購入に至らなかったのですが、ネットショップはチェックしていたんですよね。
カルソーアースシューズよりか安価ですし、履き心地もいい。
コレは・・・イケる!!! 

バレエシューズ バレエ ★0641

バレエシューズ バレエ ★0641
価格:7,452円(税込、送料別)

いやぁ、手が出しやすい値段っていうのが結構うれしい。
そして、履きやすいものって大事ですよね。
特に子育て世代。
今色を吟味中です・・・。
カラバリ豊富ですし、幅広・幅狭の注文も可能でした

他にも品揃えが豊富!!
迷いに迷って2足目が決められません・・・。
いや、さっき決めちゃったんですけれどねw

次回買いあさり用の覚書として載せさせてください。

パンプス コンフォートシューズ OL577 パンプス

パンプス コンフォートシューズ OL577 パンプス
価格:9,612円(税込、送料別)

ちなみにここのお店↓

 

 

楽天のイベントが明日までなので、旦那ちゃんと検討会です!
遅い誕生日プレゼントってことで、2足買ってくれるって!!!
わぁい!!
たまにはいいよね!!?

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村