保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

最近の奇行

子育ての楽しみの一つ。
娘の思わぬ奇行・・・。

我が愛娘はこんなことを考えていたのか!!w
とビックリすると同時にすかさず携帯でパチリ。
直ぐ様仕事中のとーちゃんに送信してしまうかーちゃんです。

とーちゃんごめんね。
仕事中、真剣な場面だったり会議中だったりとかそんなの完全無視です。
だって、仕事中の状況がわからないんだもん。

 さて、そんなとーちゃんに送った最近の娘の行動。

f:id:nekolope:20150628074211j:plain

畳の淵を有効利用しています。

急に並べだし、

「ワン、トゥー、スリー、フォー、アー、ウー、ゴー!!」

と、なんとも惜しい数え方を披露。
せ、成長したな・・・。

ちなみに数量についてはまだ理解していません。
2才児前半なんてそんなもんです。
チビ子の「ワン、トゥー・・・」はただの掛け声です(^_^;)

 

f:id:nekolope:20150628074237j:plain

我が一族の巨人、チビ子のじーちゃんをお世話し始めたチビ子さん。

・・・何故!?

じーちゃんを見て、急に靴をせっせと運び出し「ドージョ!」と。

そこまでは分かる。
じーちゃんが履こうとしたらコレですよ。

・・・まだ介護は早いぞw

 

f:id:nekolope:20150628074255j:plain

コレはよくある光景なんですが・・・なんで寝る直前まで必死に食べるかな。
食べている最中に急に船を漕ぎだすんですよね。
そしてそのまま・・・・w

この瞬間ってなんでこんなに愛らしいのでしょうかね。
ギリギリまで全力で生きている子どものパワーを感じますし、自分の体を制御しきれない幼さにかーちゃんはメロメロです。

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村