チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

最近の奇行

子育ての楽しみの一つ。
娘の思わぬ奇行・・・。

我が愛娘はこんなことを考えていたのか!!w
とビックリすると同時にすかさず携帯でパチリ。
直ぐ様仕事中のとーちゃんに送信してしまうかーちゃんです。

とーちゃんごめんね。
仕事中、真剣な場面だったり会議中だったりとかそんなの完全無視です。
だって、仕事中の状況がわからないんだもん。

 さて、そんなとーちゃんに送った最近の娘の行動。

f:id:nekolope:20150628074211j:plain

畳の淵を有効利用しています。

急に並べだし、

「ワン、トゥー、スリー、フォー、アー、ウー、ゴー!!」

と、なんとも惜しい数え方を披露。
せ、成長したな・・・。

ちなみに数量についてはまだ理解していません。
2才児前半なんてそんなもんです。
チビ子の「ワン、トゥー・・・」はただの掛け声です(^_^;)

 

f:id:nekolope:20150628074237j:plain

我が一族の巨人、チビ子のじーちゃんをお世話し始めたチビ子さん。

・・・何故!?

じーちゃんを見て、急に靴をせっせと運び出し「ドージョ!」と。

そこまでは分かる。
じーちゃんが履こうとしたらコレですよ。

・・・まだ介護は早いぞw

 

f:id:nekolope:20150628074255j:plain

コレはよくある光景なんですが・・・なんで寝る直前まで必死に食べるかな。
食べている最中に急に船を漕ぎだすんですよね。
そしてそのまま・・・・w

この瞬間ってなんでこんなに愛らしいのでしょうかね。
ギリギリまで全力で生きている子どものパワーを感じますし、自分の体を制御しきれない幼さにかーちゃんはメロメロです。

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村