保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【伊豆高原辛口レビュー】【子ども/カップル/ペット連れ】本当におすすめしたいと思うところ、残念なところ

2日間伊豆高原に行っておりました。
更新が滞りましたが、また今日から元気に再開です!

今回は『伊豆高原特集』ということで、今回立ち寄ったところを正直にレビューしていこうと思います。

 伊豆高原は数えるほどしか行ったことがなく、私がレビューするのもおこがましいのですが、素人目線からの評価というところで了承願います。

また、わかりやすく5段階評価で勝手に評価。
何でもありですいませんw
そして、何も知らない素人ということで、酷評をしてしまった施設や飲食店の方々、もし目に止まってしまったら大目に見てください・・・あくまでも一人の主婦の勝手な感想ですので。

【ベーカリー・カフェ】ル・フィヤージュ

f:id:nekolope:20150624111640j:plain

オシャレ  ★★★★☆
美味    ★★★★☆
こだわり  ★★★★★
コスパ   ★★★★☆
子ども   ★★☆☆☆
癒やし   ★★★★★
迷子    ★★★★★
ペット   ★★★☆☆

自由な項目ですがこんなかんじです。 

オシャレとても落ち着いた空間

f:id:nekolope:20150624111725j:plain

別荘地の中にひっそりとある感じで、とても静かで穏やかな空間が広がっています。

f:id:nekolope:20150624111809j:plain

オープンテラスですのでちょっと賑やかになりがちな幼児やペットもOK!
とはいえ、雰囲気を台無しにするような野蛮な利用は断固反対!
生い茂る緑と雰囲気のある庭、美味しいパン楽しみに来店されているお客さんが集まっていますので、節度を持って、ね。

画像のとおり、この日は雨が降ったりやんだり・・・。
でも、テラス席だけではないので、雨天でも品揃え豊富なパンやイートインメニューをゆっくり楽しめますよ。

f:id:nekolope:20150624112107j:plain

f:id:nekolope:20150624112049j:plain

わかりにくい場所にもかかわらず、また、天候もイマイチなのにすごい人!!

f:id:nekolope:20150624112209j:plain

正午前に行ったのですが、さすが人気店だけありますね。
どんどん新しいパンが焼きあがり、並べては売れてゆき・・・といった感じです。
とはいえ、まだ正午前。
色んなパンが沢山並んでいましたよ!!
夕方に行くのはNGでしょうね。
この店内の広さにこの人混み、そして焼き上がりのペースを考えると、早い時でデザートタイムくらいには品薄状態なのは容易に想像できます。
観光客の多い土日祝は特に早い時間に狙っていくことをおすすめします。

加えると、ここは伊豆高原。
観光地ということでどこも強気の料金設定をするのですが、まぁ良心的だなと感じました。
大体どの菓子・惣菜パンも200円前後。
これは嬉しい限りですね。

ここの立地ですが、大室山等、伊豆の中心側から行くと細い道がニョロニョロと続いてとても大変です。
城城ヶ崎海岸駅や伊豆高原駅のある海側から行くとGOOD!
実はカーナビを信じて小道に入り、「こ、ここ!?」とビビりながら走行しましたので。。

 

肝心のパンのお話。

f:id:nekolope:20150624113208j:plain

材料からこだわっているベーカリーです。
惣菜パンは中身も全て手作り。
もちろん保存料・化学調味料を使っていません。
天然酵母というのもとてもポイントが高いですね。

惣菜・菓子パンもとても美味しいのですが、しっかりとしたリーンの生地も風味豊かで美味!
パンの質がいいですね。
こだわりのないパン屋さんやチェーン展開しているパン屋さんは「ショートニング」や「マーガリン」を使用していることが多いのですが、こちらは使用せず。
自然の、そして小麦が持つ本来の味を楽しむことが出来ます。

素朴系からオシャレなものまで、本当に豊富!!
全て制覇するにはどのくらい通えばいいのかしら!?
本当におすすめのベーカリーでした。

www.le-feuillage.com

イタリアンカフェ ボスコ

すいません、写真を撮り忘れました・・・。

f:id:nekolope:20150624114124j:plain

サイトの写真を拝借。
さて、早速評価↓

オシャレ  ★★★☆☆
こだわり  ★★★★☆
美味    ★★★☆☆
子ども   ★★☆☆☆
コスパ   ★★☆☆☆
立地    ★★★★☆

 

場所は伊豆高原の人気スポット「テディベア・ミュージアム」の目の前です。
駐車場もあります。
食事時にテディベアミュージアムに行くなら、最高のリッチですね!

一軒家、こじんまりと営んでいるイタリアン料理店。
家庭的な雰囲気もありながらスッキリとした店内と緑に囲まれた立地のおかげでオシャレな空間に。
外から沢山光が差し込むところがいいのでしょうね。

ミュージアムのガヤガヤ感がそんなにないので、テラスでもゆっくり食事を楽しめそうな印象です。(今回は店内でいただきました)
テディベアの余韻に浸りながら・・・なんともリッチなお食事です。

コスパで言うならば、伊豆高原価格というべきでしょうか。
値段はそこまで高くないのですが、その割にはチョコンとした量。
男性は足りないだろうな・・・なんて感じました。

でも、丁寧に手作りされたお料理はどれも美味しく、最初に運ばれてきたサラダもしかり、ビシソワーズもうんまー(人´∀`).☆.。.:*・゚
オシャレ空間でいただくから・・・というわけではなく、本当に美味しかった。

メインは旦那氏のものを少しつまみ食いをしたり・・・と、楽しんだのですが、もう少しオイル少なめが私の好みでした。
特にチキンのローストはきっとチキンの皮から溢れでたものだろうと思いましたがギラギラしていて。
美味しかったんだけど、もう一息!!
うるさい客ですみませんw

izukogen-gourmet.com

 

取り敢えずは2件レビューしてみました。
そのうち観光系のものもアップしていきます。
なにせ、何故か時間が取れなくてですね。
あ、昨日はチビ子が寝てから時間があったのですが、私がダウンしてしまってね。
妊婦・・・お腹が重たいぜ!!!
腰がいたいぜ!!
昨朝足がつった影響で、今日もふくらはぎだけ筋肉痛だぜw
つって筋肉痛になるって、あるんですね・・・いてて。

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村