保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【コストコデリカ】成長の瞬間、コストコパーティー

昨日は娘が赤ちゃん時代から仲良くしてもらっているお友達に会いにいってきました。

数か月ぶりのママ、子どももいて、テンションUP!!
おまけに大好きなコストコ〜🎵

今回は我が家からは遠い幕張店で買い出しをしたので、友だちにアレコレとお使いを頼んで待機組です。

コストコの新発見は待機組のためできず、本当に残念。
でも、超久々のコストコの味を堪能出来て大満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本日のパーティーメニューはもちろんコストコ。
ということで、早速レビューです↓

【新製品】チャプチェ

こちらは成分表示を見るとプルコギソースと書いてあります。
(詳しい成分表示等を知りたい方はリンク先へ)
つまり、コストコ超人気商品のプルコギビーフの甘辛イメージの味付けということが用意に想像できるかしら!?

いつもコストコパーティーといえばプルコギだったのですが、プルコギはフライパンに焦げがついて処理がめんどくさくなりがち。
そして、毎度おなじみになってきたので、ちょっと違うのにも手を出したい・・・ということでコチラの新商品をゴリ押しさせていただきまたw

プルコギ同様、炒めるだけの簡単調理!
チャプチェのケースの中に春雨と肉、野菜が別れて入っていますが、もうそんなの関係なくフライパンへどーーーーン!!

作り方は・・・
1.あたためたフライパンに油を引いてドーーーン!
2.ジュージュー!!
3.お皿へドーーーン!!!

以上です。
超絶簡単でしょう!?

肝心のお味のほうですが・・・うまっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
プルコギのような万人受けの甘辛は間違いない!!
ってか、味のイメージはプルコギですw

でも、プルコギよりか何故か箸が進むんですよね。
多分、プルコギはエンドレス肉!!なので、そればかりを食べるのは、ね。
でも、チャプチェは春雨が濃すぎるソースの味を中和してくれ、更にお野菜としめじがいっぱい入っているのでより味に変化が生まれるんですよね。
何度もおかわりして、大人5人でぺろりと完食です・・・すごいなw

コストコではだいたい1500gくらいで販売。
99円/100gなので、プルコギよりかお安い上に、春雨ということでカロリーダウン。
なんだかまた食べたくなってきてしまいましたw

ちなみに春雨ということで冷凍はどうなんでしょう。
プルコギはできるので、・・・出来そうな気がする!!
具だけとかw
もし春雨が怖ければ、具だけでも冷凍イケそうですねw

冷蔵だと3日ということなので、まー、プルコギよりか箸がするすると進む商品なので冷凍せづとも消費できそうな気がします。

シュリンプペンネロゼ

(詳しい成分表示等を知りたい方はリンク先へ)

これは結構前に食べて美味しかった記憶があるので、記憶を頼りに購入を決めました。

デリカ、しかも主食系はあまり購入する機会がないんですもの。

うっすらの記憶を頼るしか・・・。

で、久々にコストコのペンネを皆でパクリ!!

「お!美味いでないかーーーーーぃ!!」

久々すぎて忘れかけていましたが、これは美味い!!
濃厚だけど持たれる感じではないクリーム系のソースがたまりません。
きっと、ただのホワイトソースではなくトマトがいい感じに作用しているからでしょうか。

濃厚なクリームに程よいトマト、このトマトが大主張していない感じが美味しさの秘訣なんでしょうか?
ミートソース的なトマトのイメージです。

コストコ商品は割りとしっかり目の味付けが多いのでクリーム系で濃い味はキツイな・・・なんて思ったのですが、これは別!
けして薄味ではなく、濃厚な味なのですが、こってりと粘りのあるソースがペンネに絡みついてもウプッとなることなく、割とスイスイパクパク食べれてしまうんですよね。
いやぁ、これはオススメ。

これ1品で食事を済ませるのは薄味ラバーのかぁちゃん的には辛いのですが、サラダをお供にして・・・主催をお供にして・・・とサイドメニューがあると尚いい感じ♪
コストコにかぎらず、こってりクリームソースパスタは1人前がっつくのは辛いタイプでしてね_| ̄|○ il||li

画像ではわかりにくいですが、どっさり漏られたエビと、そのまわりに敷き詰められたチーズ。
ペンネが見えませんw
なんとも豪華ですね!!

とは言え値段はさすがコストコ様。
楽天はお高め設定ですが、現地(コストコ)では1500円くらいだったかな。
だいぶ安いw

1.3kgの豪華な見た目の美味しいペンネが1500円。
コストコ、大丈夫なのでしょうか。

で、こちら、数年前にいただいた商品。
プルコギやピザが有名すぎてあまりクローズアップされないのですが、隠れたヒット商品なのは間違いないでしょう!!
こんなに長く置かれているものですからね、もう定番商品と行っていい商品なのかもしれません。
旨いものは息が長いですねー!!!

【冷凍】トラディショナルベルギーワッフル

またまた息の長い商品のご紹介です。
息の長い=美味いというのは言うまでもありませんね〜♪

これは前々から気になっていたのですが、なにせ冷凍・・・。
冷凍食品は我が家の立地上購入をためらってしまうので手が出せませんでしたが、今回は別!!
ママ友と一緒だからシェア祭りです(人´∀`).☆.。.:*・゚

ワッフルといえばスーパーで購入できるほどお馴染み。
ですが、なぜ冷凍・・・??

正直気になっていたのですが、成分表示を見て歓喜です!!

原材料:小麦粉、砂糖、バター、卵、牛乳、食塩、カルテノイド色素

これだけ!!
スーパーで売られている常温のワッフルとの違いはこれです。
カルテノイド色素は天然の色素ですので、気になる食品添加物は一切使用していません!!
これはだいぶレアです!!
スーパーにこんなワッフルは置いていないんじゃないか!?
コストコ見なおしたぜ!!

健康オタクな話はここまでにして、味のレビューです。

ママ友会の時は結構しっかり目にトーストしていただきました。
トーストしている時から「いい匂い〜」とみんなでうっとり。
部屋中にやさしいバターの香りが漂っています。
もう待てないー!!
いや、子どもの気を遊びにそらすために何とかせねば・・・w

今回は私の希望を叶えてくれ(みんなやさしい・・・)ハーゲンダッツのバニラ添えで頂きました。

f:id:nekolope:20150618202842j:plain

うんまー!!
バターのリッチ感がステキすぎる!!
重たすぎないこの軽さもなんとも言えない(人´∀`).☆.。.:*・゚

やや薄めな生地なので、クッキーよりのケーキと言った感じでしょうか。
とはいえ、焼き方で色々楽しめるのがいいところ。
20秒ぐらい電子レンジで温めるとふんわり。
トースターを使うとさっくり。

・・・アタリマエのことを書いていてすみません。
取り敢えず、これは常温でなくてあたためて食べる方が絶対うまい!!
温めるとバターの香りがより一層たちますから、美味しさ倍増です!

冷凍のため結構日持ちするので、急なお客様がいらした時や、ティータイムをしたい時に個包装を開封して食べたい分だけあたためて食べられるのは本当に便利!!
便利すぎてすぐなくなってしまいそうなのが怖いところですが・・・。
この商品もおすすめです!

最後に

コストコ幕張店、今回は品切れ商品等が多くて残念でしたが、そういうこともありますよね。
その代わり、買い出し版は新しい発見も多かったようで☆

近々町田店に遊びに行こうかな〜。
三郷店もいいな〜。

そんなこんなのコストコパーティ。

もう一つのメインは子どもとママのお遊びなのは言うまでもないですよね。

f:id:nekolope:20150618205339j:plain


2歳前後の子ども達がたくさん集まり、まぁ、成長の著しいこと!!

この間まではママ以外の大人によりつかなかった子どもがほとんどだったのですが、今回はぜんぜん違う姿に成長!
家族だけの小さな社会で過ごしていた子どもが、少しづつ周りに目を向けて社会に飛び込もうとしているんですよ。
ママ以外の大人と関わって見たり、スキンシップを楽しんだり、もちろんお友達の事を意識したり。

まだまだ意識というレベルですが大きな一歩ですね。
本当にすごい!!

余談、それだけではなくて、ある男の子は美容男子に目覚め、ひたすらお化粧ごっこを楽しむように・・・。
他の男の子は友達との関わり方を学び、その日のうちに大きな成長を見せてまわりをびっくりさせていました。
お姉さんになった女の子は優しいのお姉さんが板についいてきただけではなく、ママにべったりだった以前の姿から大きく成長し、皆で遊ぶのをとても楽しんでいました。(←これ、私はすごく驚きました!)
もう一人は自我がよりはっきりしてママを困らせることが増えているとのことでしたが、ママとの絆がしっかり結べている事がはっきりわかるくらい、他の大人にはわがままを言わずに使い分けていました。女子って怖いなw
これも社会性が育ってきている証拠ですね。

我が子だけでなく、仲良しのお友達の可愛い子どもの成長を間近で見れることって本当に幸せですね。
もっと子ども達と遊んでいたかったですし、もっとママ友とおしゃべりしていたかった・・・。

が、一番遠い我が家。
早々に帰らなければラッシュにのまれてものすごいことになる・・・。
若干変えるのをためらって遅くに出たので若干ラッシュとかぶりましたが、人混みの中を嫌がりそうなチビ子さんはぐっすり。
よほど楽しく遊んだのでしょうね。

出産まであとわずか。
こうやってカジュアルに遊べるのもあと1ヶ月くらいになってしまいました。
ショボン・・・

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村