読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【フルーツの老舗】新宿高野のフルーツバイキング

先週行ってまいりました。
書こうと思いつつ、なかなか時間が取れなかったんですが、ざっとご紹介。

 

TAKANOといえば、贈答用フルーツで有名ですね。
創業130年らしいですよ。
老舗ですねー!!!

私の中では千疋屋とTAKANOが贈答用高級フルーツ2大トップ店なんて思ったりも。
(これは地域柄なのでしょうか??)

フルーツパーラー新宿本店

最初に言います。
今回写真を撮るのをすっかり忘れてしまいまして、少ししかありません・・・。

フルーツバイキングがあるのは新宿本店です。

新宿といえば、懸念する人がいるほど迷路みたいな複雑つくりの大きな駅ですね。
私もよく迷ったものです・・・(今もか。)

が、フルーツパーラへの道は割とわかりやすいかもしれません。(ホッ)
なにせ、地下二階の地下鉄連絡通路(?)直結のビルが新宿高野のビルなので、地下から行けば割と簡単にたどり着きます。

もちろんJRでも駅を出てそこまで歩かない位置にあるので、今日揃ったメンバーは皆難なくたどり着きました。

 

新宿本店は『本店』という名前にふさわしく、ビルの地下から5階まで果物祭りです!!
今は父の日、お中元シーズンに差し掛かったということで、店内はそんな感じの表示も。
もちろん、結婚式や出産などの超豪華なギフトから内祝い的なものまで沢山のギフト商品が並んでいました。

地下にはデリを取り扱っているフロアもあり、お土産になにか買って帰ろうか・・・と迷ったものです。
フルーツはケーキだけじゃない!というのがなんとも嬉しいところです。

ちなみに私の親戚はTAKANOで売られているメロンパンが好き。
結構有名みたいです。
中にはフルーツのフレーバーのクリームがたっぷり入っていて、スイーツ感覚のパンと言う表現が正しいでしょうね。
5種類ほどあり、迷ってしまいますが・・・そういう時は持ち帰って全種類買って包丁で切って少しづつ楽しむのも・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

しばらく口にしていないメロンパンですが、冷蔵庫で冷やして食べ、「うまー!」となっていた記憶がかすかに・・・。
今回はフルーツバイキングでお腹が満たされていたために購入はせず。
また近くを通った時に買いたいものです。

タカノフルーツバー

=フルーツバイキングのことです。
今回お邪魔したのはこちら。

同じフロアに、バイキングではなくパフェ等を頼める「フルーツパーラー」のエリアもありました。

フルーツバイキングはものすごい人気があるようで、5階にいかなくてもTAKANOのビルのエレベータ前に『ただいまフルーツバーは◯◯分待ちです』と丁寧に表示がされておりました。
ちなみに先週の水曜日、平日にもかかわらず、しかも3時という微妙な時間でしたが1時間待ち。
すげーな、TAKANO!!

お友達と難なく楽しむ、または子連れで長時間待っていられない人は予約して入店することを強くおすすめします。
TAKANOは予約枠と当日枠で席を確保しているようで、予約は2ヶ月前から電話で取ることが可能です。
私は予約しました。
子連れ8人ですからね、カジュアルに席に付けないだろうと。

千疋屋のバイキングは毎日やっているわけではないので、予約開始時間後数分で予約が埋まってしまうそうですが、TAKANOはそんなことないです。
1ヶ月以上前なら結構簡単に取れます。

いざ、バイキング!

大規模ホテルビュッフェとは異なり、お店も席数もべらぼうにデカイ!広い!!というわけではないです。
ホテルビュッフェに慣れてしまった身としては「こんなもん?」と思ってしまいましたが、いや、これが普通ですw

f:id:nekolope:20150617070628j:plain

今回水のみでバイキングを楽しんだので味のレビューは出来ませんが、フルーツの専門店のジュースということで期待できそう。
実際どうなんでしょ。

f:id:nekolope:20150617070642j:plain

これは食べる前に時間がやってきてしまいました・・・。
食べたかったな・・・。

f:id:nekolope:20150617070653j:plain

後半に写真をとったので乏しい感じですが・・・スイーツは結構豊富!
ちなみにかーちゃんはたべませんでした。
なんてったってフルーツのお店!
妊婦になってから、よりいっそうフレッシュなフルーツを欲するようになってしまったのですw
その代わり、生クリーム系のものを食べ過ぎると気持ちが悪く・・・今回は残念、見送り!

f:id:nekolope:20150617070706j:plain

サラダも嬉しい事にちゃんとあります。
もやしラバーなので、もやしのサラダをパクリ♪
なかなかのお味〜☆

f:id:nekolope:20150617071046j:plain

スイーツ系が豊富なので、こういうのはマスト!!
スイーツだけで生きていける『甘々女子』ではないので、肉!!
にくーーーーー!!!

ローストチキンとジャンバラヤを美味しくいただきました(人´∀`).☆.。.:*・゚
ローストチキンは3個位食べたかな?
チビ子もそのくらい食べてました(大人並み!!!)

 

他にも実演スペースがあり、6月はさくらんぼのミニパフェ、宮崎マンゴーのクレープがありました。

宮崎マンゴーのクレープの実演はチビ子が気に入って、じーーーーっと見ていました。
もちろんチビ子の身長では見れない位置でやっていたので、かーちゃんはずっとチビ子を抱っこ。
妊娠後期ですが・・・_| ̄|○ il||li

チビ子さん、アイスクリームと生クリーム抜き、つまりクレープ生地とマンゴーのみを載せたお皿を運び、テーブルでデザートタイムです。

 

ちなみに予約の先着特典でマスクメロンパフェをいただきました。
あとでフルーツパーラーの値段を見てビックリ。
結構お高いパフェ・・・1500円以上したっけ??
たぶん、フルーツパーラーのものよりちょっぴり小さいサイズだったんだろうと思いますが、それでもすごい太っ腹!!

 

あ、ここでお気づきの方もいるかもしれませんが・・・すっかり忘れてしまいました。
フルーツの写真!!!

何種類あったんだろう・・・。

10種類は確実になかった。

キウイとメロン、オレンジ、パイン、ドラゴンフルーツ・・・。
もっと欲しかったな。

それに、パフェのマスクメロンが美味しすぎたのか、バイキングのメロンの味の薄さ?にちょっとがっかり。
もっとフルーツのクオリティーを上げて!!なんて、フルーツづきのかーちゃんは思ってしまいました。
ちょっと贅沢ですよね。

なんたってこのお値段ですもの!!

2700円!!

f:id:nekolope:20150617074305j:plain

値段と品数を見ればアリですね。
満足しました〜♪

takano.jp

ま、一番の満足ポイントは遠くはなれてしまった友人とおしゃべりを楽しめたことなんですけれどね。

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村