保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

膨らますのは夢でも想像でもなく・・・

プリスクール入園に向けてお買い物をしに行ったのが今月1日。
そして、めずらしく衝動買いをしたものがありまして。

f:id:nekolope:20150612172812j:plain

今年はあまり水遊びに連れて行ってあげられそうもないのでビニールプールです。
膨らませるのを見て大喜びのチビ子。
目がキラキラしております。

そして、膨らませしてしばらくはぬいぐるみを詰め込んで遊んだり、基地にしていました。

・・・それだけだったらいい。

 

そこまではよかった。

 

かーちゃんが空気を入れているのを見て空気入れのほうが魅力的だと思った様子。
チビ子の力では無理だろうと思っていたのですが、ビニールプールの空気穴をいじり、キュポンと栓を開け、ポンプをブスッと・・・射すのは難易度が高いみたいで大苦戦。

この苦戦っぷりがいいのか、鼻息をフガフガ言わせ、ものすごい集中力で遊んでおりました・・・。
この集中っぷり、夢中っぷりを邪魔するのも可哀相だと思い、そのまま放置。

まぁ、結果はわかっていたんですけれどね。
3個空気の栓があるのですが、全て解放され、見事にヘナヘナに。

 

仕事から帰ったとーちゃんがヘナヘナのプールを発見し、「もっとちゃんと入れなよ」とパンパンに入れてくれたんですよ。

が、朝になるとまたヘナヘナに。
犯人はチビ子さん。

まぁ、わかってはいたのですが・・・。

とーちゃんガックシ。

数日間、空気を入れる(親)抜く(チビ子)の攻防を繰り返し、今月の中旬になってようやく落ち着いてまいりました。
ヘナヘナプール、さようなら!!!

 

が、今日、プリスクールから帰ってくるとモゾモゾと引き出しを開けるチビ子。
狙いは空気を入れるポンプ。

「あれ!?ブームはまだ続いていたの!?」

なんて思ってこっそり見ていたら・・・

f:id:nekolope:20150612172438j:plain

 

・・・をぃ!!!

 

腹に空気が入りそうな穴を発見したそうな。

 

・・・これ以上お腹をふくらませてどーするんじゃいw

 

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村