保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【日常の1コマ】子どもの・・・いや、ほぼ、自分のためだな。

連日にわたって色々やらかしている我が愛娘。
さすがにそう毎日ネタを提供することはないのですが、なんでしょうね。
今週はいろいろ濃いです( ´  _ゝ`)

はて、コレはプリスクールのせいかしら。

 昨日も午前中たっぷり遊びました。

役所に行って愛想を振りまくところから始まり、図書館で本を出したりしまったりと大忙し。
(↑1冊出したら1冊しまうルールを守ってくれたチビ子。「ないないよ〜」と言わなかったら、きっと出しまくって大変だっただろうな・・・。)

昼時も迫ってくり時間帯になったので駐輪場へ・・・行くまでに寄り道三昧w
今日もとことん付きあおうと思い、特に誘導せずに一緒に放浪すること30分。
やっと駐輪場へ行って自転車に乗るとうたた寝開始・・・11時ですけれど。
昼寝早いって((;゚Д゚)
てか、ランチは!?

うたた寝をはじめた頃にはもうスーパーまで5分位の位置にいたので強行突破でお買い物。


自転車から買い物カートの座席にワープさせる時に「スーパーに来たのはいいけれどどうしよう・・・。」となりまして(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
いや、薄々わかっていて来たのですが、いざスーパーの駐輪場に自転車を止めて一瞬固まりました。

「ど、どうしよう・・・。」

妊娠後期の身体に長時間の抱っこ・・・ないな。
こりゃ、泣くの覚悟で買い物カートに乗せるしかないっす_| ̄|○ il||li

いや、ね、家に引き返すことも考えたのですが、折角スーパーに来たんですもの。
行きつけのお気に入りのスーパーは自転車でチンタラ走って(妊婦なので、しかもだいぶお腹が大きいので気をつけているんです、コレでも!)だいたい15分強?
測ったことないからわからないんですが、2.5km強離れているスーパーなので引き返したくなかったんですよね。
億劫だもの!!

そんなわけで、自転車の座席から買い物カートにワープ。
さすがに泣きましたが、そうとう眠たかったのか、乗り心地の悪い買い物カートに座り、いつの間にか突っ伏して爆睡。

「・・・ホッ」

でも、更なる難関が。
レジを通し、帰ろうと思った時。

・・・まだ寝てる(:.;゚;Д;゚;.:)!!!

ここまで気持ちよさそうに寝ていると、今度は買い物カートから下ろせない・・・。

いや、おろしましたけどねw

自転車に乗った時はさすがに目が覚め切ったようです。
ぼーーーっとしながら自転車の前座席の風を浴び、ようやく我が家へ。

そこからランチ、そしてお家遊び。
もう昼寝しないかな・・・。
してほしいな・・・。

ってことで、かーちゃんが畳にゴロン。
数十分してチビ子もそれとなく隣にゴロン。

で、爆睡w
からの、寝ぼけるチビ子。
1時間寝たところでフエ~っと泣き、直ぐ様寄り添うかーちゃん。
なんとか、また寝付き、そこから1時間以上また爆睡。

が、これですよ。

f:id:nekolope:20150610221911j:plain

編集の仕方がw

左膝で爆睡するチビ子さん。
しかも長い時間。

さすがに痺れる( TДT)

極めつけは・・・よだれw

なんか冷たいと思っていたらチビ子のよだれがトンデモなく、膝を伝って・・・ティッシュプリーズ!!
畳に付く!
てか付いてるし!!!

足は痺れて動けないし、頭をどかしたい・・・でも!

でも!でも!!でも!!!

起こしてグズるのと、我慢して必死に堪えるのと、どちらがいいといえば後者。
かーちゃんは身を削ったぜ!

チビ子のために!

い、いや、それ以上に自分のため・・・そうなんですよね、初戦は自分の都合っすw

 

子育てって、そんなもんよね( ̄ー ̄)

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村