保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

ストライダー初乗りレビュー(2歳0ヶ月)

予告通り初めての乗り物「ストライダー」に乗ったチビ子のお話。

ストライダー、とうとうデビューしちゃいました!!!

本当はね、購入してすぐに遊んでもらいたかったのですが、またいだ時に足が地面につかないことが判明。
背伸び状態の娘には早いかな・・・と若干ためらっていたのでした。

が、ふと気がついたんです。

 靴って、そこに厚みがありますよね。
我が家はみんなしてnew balanceを愛用しているんですが、new balanceって結構靴底しっかり目なんですよね。
流石な感じです。

なので、靴底分数センチ足の長さをごまかせるんではないかと、ひらめいてしまったんですw

案の定、足がついた!!
超ギリギリだけど、若干背伸びしているけど、イケるかもしれない!!!

youtu.be

完璧に歩いておりますw
乗っているというか、またがって歩いていますw
足が短いからサドルに尻が乗っているんだろうけど・・・きっと、足の長さに余裕があったら、明らかにまたがって歩いているんだろうなw

あ、我が家のゴミ捨て場横だとは気がつかず、動画を載せてしまったことをお許し下さい。
(そして、チビ子。何故ゴミに手を振る!?)

 

ストライダーって「スイ〜」っとすばしっこく走行するイメージがあるのですが、初回は皆こんなものですかね。
ドン臭い感じで乗っておりますw

まぁ、家の中でまたがった時とは異なり、若干足の長さが靴でごまかされたので、転倒も少なく楽しめていました。

マンションのまわりをゆっくり寄り道しながら3周。
時間にして45分位かしら。

まーーーーー、慣れてくるとそれはそれで大変で・・・。

なかなか切り上げてくれません。
(充実の証だけど・・・)

炎天下の中、影も少ない中、45分・・・。
しかも、かーちゃんが側に居ないと嫌!!ついてこい!!的なジェスチャーが激しく、汗だくでヘロヘロチビ子に付きっきり。

ずっと前進してくれればまだいいのですが、日が照りつける場所で急に止まり、何度もアリと睨めっこ。
何度もね。

・・・えぇい!じれったい!!

跨いでいるだけだったら家に避難しようよ!!!

かーちゃん、暑いねん!!!

 

・・・そんなことを思うのですが、ストラーダーで遊ぶことだけじゃなく、アリをじっと見つめるのも、チビ子にとっては有意義な時間。
経験したり見たりしながらいろんなことを感じて学んでいくんですよね。

・・・あちぃ_| ̄|○ il||li

 

取り敢えず、どんくさライダーチビ子さん。

f:id:nekolope:20150527194039j:plain
ゆっくり乗りこなせるようになって、お外遊びがますます楽しくなりますように。

・・・ゆっくりね。
あんまり急成長して暴走ライダーになると、かーちゃんがついて行けなくなりそうだから!!!

ヤル気スイッチここです↓

皆さんのクリックが更新のエネルギーになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村