保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

新たな感情の芽生え?「めぐんでください」なんて言っていません。

我が家の平日昼ごはん。

米に味噌汁に厚揚げと野菜の生姜炒めというなんともお粗末な質素ランチw
チビ子と二人きりのご飯はいつもこんなかんじです。

ご飯と味噌汁とおかず一種類。
面倒な時はおかずは残り物や夜ご飯用に作った副菜だけの時も・・・。
時々近所の製麺所で仕入れる焼きそばやうどん一品。

こういうところで手を抜かなくてはねw

 

さて、そんな変わらない日常をすごしていました。
かーちゃんはがっつくチビ子よりも完食するのが早い。

大人ですから( ー`дー´)キリッ

で、下膳してひとりぼっちにするのもなんだかかわいそうなので、チビ子をじーーーと眺めているんです。
時々食事介助としながら。

ソレを見たチビ子。
いつもの光景なのに今日は新たな感情が芽生えたようです。

 

チ「(じーーーー・・・)」←かーちゃんをじっと見る

チ「・・・(  ゚д゚ )!」

 

f:id:nekolope:20150523080938j:plain

f:id:nekolope:20150523080944j:plain

f:id:nekolope:20150523080950j:plain

f:id:nekolope:20150523080955j:plain

チ「どーじょ゚+.(◕∀◕ )゚+.!!!」

 

そ、そういう意味でじっと見ていたわけじゃ・・・。

そんなに物欲しげに見えた?

 

乳児から幼児にかけて、(多くの子が)何でもかんでも分け与えようとするブームがやってくるものです。
チビ子も同じく、そういう時期がやって来たということかしら。

もう赤ちゃんとはとてもじゃないけど言えなくなってきましたね。
寂しいものです・・・
はっきり言ってめちゃんこ寂しい。

でも、これからもっと面白くなっていくんだろうと思うと、ワクワクもしてきますね。

チビ子が我が家の家族として生まれてくれて本当によかった☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ 

にほんブログ村