読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

おセンチかーちゃんと体調不良とーちゃん

子育て日記 レジャー

おセンチかーちゃん。
昨日の午前中はふて寝をして過ごし、とーちゃんがかけてくれる気遣いの言葉に更にチクチクと心が痛む。
優しくされると涙がでる、そんな状態_| ̄|○ il||li

妊婦のせいだ!!
マタニティーブルーと育児疲れが押し寄せた結果だ!!

今になって、やっと心のモヤモヤを割り切ることができました。
とーちゃん、ご迷惑をおかけいたしました・・・。

 

イライラが伝わるような状況でもかわらず優しく接してくれるとーちゃん。
じつは、体調不良なんです。
そんな中、私がブルーになってしまったんです。

とーちゃん、辛いのにありがとう・・・。

とーちゃんは軽い風邪症状と思い鼻炎の症状に苦しみまくり、めったに行かない病院の世話になっていたほど。
楽しみにしていた土曜日のおでかけもドタキャンせざるを得ないくらい。
(生後2ヶ月のベビーに会うはずだったのに・・・。)

とーちゃん。辛いのにありがとう・・・。

 

で、午後はテンションが地の底まで落ちてしまったかーちゃんを外に引っ張り出してくれました。

行った先はこちら。

f:id:nekolope:20150517230617j:plain

少子化の今、校舎を利用し施設が増えていますね。
今日行ったところはイベント会場として内装を一新した校舎(元中学校だそうな)。
東京・神田にある「3331 Arts Chiyoda」というところです。

全く知らなかったこの場所。
色んなイベントが日々開催されていますね。
時々チェックしてみるのも楽しいかも。

まだ新しいので、これからの成長が楽しみですね。
アクセスもまぁまぁいいですし。

 

今回のネットショップ祭りは、ネットショップで全国から売り出しているお店の方が全国から集っているので、実際に話しを聞きながら購入できるというなんとも貴重な体験ができます。
実際に手にとって見ないと良さがわからないだろうな・・・というような製品もあり、収穫あり!
たまにはこういうイベントにフラッと行くのもいいですね。

 

ちょっと元気が戻ってきたところで、肝心のとーちゃんは超絶グロッキーに。

・・・をぃ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ!?

 

なんだか悪いことをしたような・・・でも、前日から行きたいようなことをとーちゃんが言っていたし・・・。
取り敢えずつらそうです。

 

ティッシュの消費量がハンパないっス。
3日に1箱ペースなんじゃないか!?

耳鼻科の鼻吸引は粘膜やられるけど、ここまでひどい鼻水は耳が悪くなるし。
何とかならんかね。

いっその事、鼻をもいだほうがいいんじゃないか!?

・・・かーちゃん、ブルーになっている暇なんてなさそうです。
元気に家の太陽にならなくては!
チビと二人で空回りしてしまえ!!w

ヤル気スイッチここです↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村