チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

おセンチ殻篭り

意味不明のイライラ病で育児放棄のかーちゃんです。
こんなのひっさびさ(;_;)

元気なのに身体が動かへん。

なんで毎日5時起き。

眠い目をこすりながら遊び相手。f:id:nekolope:20150517105437j:plain

妨害されてスムーズに進まない家事。

思いのまま、かーちゃんをロックオンしたくて泣く娘。

イライラの解消先が分からず、とーちゃんがもぞもぞ起きてから育児放棄。

寝てやる。
寝てやる…(´・Д・)

 

眠いのに眠れない。
育児なすりつけている罪悪感があるからかな。
やらなきゃいけないコトを投げ出してベットにダイブしたからかな。
イライラしながら焼いたパン、放置して硬くなっていないか心配だからかな。

 

見た目は横になって休んでいるのに、心が全然休まらない。

なんだか悲しくなってきて、綴りながらポロポロ…。

 

最近頑張りすぎてた?

何を頑張ったか覚えていないけど、何かが溢れて、キャパオーバーで。

 

一人の時間を久々に与えられた今、なんだかポロポロが止まんない。

 

考えなきゃいけないことが、続いているからかな。

子どもの笑顔に癒される分、家事を妨害された時にNOと制止させた時の罪悪感があるからかな。

トイトレ、ここ数日調子がイマイチだからかな。

 

なんでしょうね。

 

原因がわからないけど…

 

こういうのって時間が解決するのでしょうか。

 

1日だけでも、何も考えずに、誰にもさ邪魔されることなく

マイペースに起きて

外をぼーっと眺めて

アイスコーヒーを飲んで

自由に眠りにつきたい。

 

そうしたら、また元気が出るのかな。

 

娘のことばかり考えて、結局はモヤモヤしてしまうのかな。

 

おセンチかーちゃん。

ちょっと殻に閉じこもります(´・Д・)」

 

元気が戻ったら更新します。

 

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村