保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【東京身体に美味しい店】恵比寿に前田敦子!?

芸能関係にそんなに興味が無いかーちゃんです。
興味が無い故、顔はわかっても芸名を知らない芸能人もいっぱい。
でも、きっとこれが人並・・・?

そんなかーちゃん、もちろんAKB(+卒業生)は知っています。
段々とまた分からなくなってきましたが、卒業の時ものすごい話題になったあっちゃんや、連ドラでよく見かけるようになったゆーこ、フェロモンムンムンこじはるに、現在トップのまゆゆ、さっしー、マリコさま、ともちん、ぱるる・・・たぶん15人位ならギリギリ名前がわかるかな。

お世辞にもファンとはいえないレベルですし、芸能人は可愛い子であふれていますから、そんな子たちと比較すると、AKBの可愛さがわからないんですよね。
私ってば超失礼!!!

ですが、改めてわかりました。
AKBはかわいいぞ!!

というのも、先日恵比寿でオシャレランチをした時に、目元が前田敦子になんとなく似ているスタッフに接客を受けました。
目が中心によっているマエアツ。
そこまで可愛いと思っていなかったのですが・・・
このスタッフ、美人!可愛い!マエアツに似てる!!

テンション上がっちゃいました。
雰囲気も可愛らしいのですが、目元にキラキラ感がマエアツ。
マエアツってそんなに・・・と思っていた私、バカ!!
マエアツになんとなく似ているこのスタッフさんの可愛いこと!!
てことは、マエアツはやっぱり可愛いのか!!
TVってこわいなヽ(゚Д゚ )ノ
こんなに可愛いのに霞んで見えるなんて。

そんな感じでスタッフを凝視していたお店、ちょっとご紹介↓

【恵比寿】Mother earth cafe

海外で 10 年間数々の星付きレストランなどで活躍したシェフの料理と有資格者のハーブセラピストが監修するオリジナルハーブドリンクを深夜まで楽しめるハイクオリティ・カフェ Mother earth cafe

イタリアやロンドンで 10 年間、数々の星付きレストランで修行した小曽根シェ フ。生産者とともに自然農法の食材を 20 年間作ってきた「ナチュラル • ハーモ ニー」から仕入れた野菜や日本海産の鮮魚など、素材の持ち味を最大限の引き 出したイタリアンの数々を提供します。名物はグリルしたオマール海老の半身 を全粒粉で作った自家製パンで挟んだ「豪快オマール海老のパニーニ」と「大 地の恵みバーニャカウダ~塩麹ソースとアンチョビソース~」。ベジタリアンの 方向けに「高キビとポルチーニのボロネーゼ」や発酵食品を使ったメニューを。 デザートは全粒粉、白砂糖を使わず甜菜糖テンサイトウを使用。店内は坂本龍 一氏が発起人である森林保全団体「More Tree」の間伐材を利用したテーブル やカウンターを採用。木のぬくもりとさわやかなグリーンを配したナチュラル テイストの空間に仕上げています。

食べログから引用させていただきました。 
お店の紹介はやはり公式のモノの方がいいかな・・・と思いまして。
(食べログはお店の許可をとってこの文を載せていると信じて・・・)
参考のため、食べログサイトも載せますね↓

tabelog.com

さて、このカフェは恵比寿駅にでて代官山方面に少し歩いた場所にあります。
乳児のチビ子とダラダラ歩いても10分でしたので、大人なら駅チカと言っていいでしょうね。 

f:id:nekolope:20150511230321j:plain

外観からしてもうステキです!!

f:id:nekolope:20150511230336j:plain

オープンの時間に合わせて予約をとって行きましたが、張り切りすぎたかな。
Closedww
画面左側に開放的なオープンテラス空間があります。

f:id:nekolope:20150511230353j:plain

外観だけでなく内観もGOOD!!
いかにも女子好み〜♪

f:id:nekolope:20150511230411j:plain

一時期こういうナチュラルエレガントな家に憧れましたねー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
こういう雰囲気本当に好き!!
座っているだけでも癒やされそうです。

f:id:nekolope:20150511230428j:plain

オープンな感じでも、しっかり路地が隠れています。
オープンテラスは好きだけど、通行人と目があったり車のが横切ったりというのは気になるところですが、ここのお店はそういうのを全く感じません。
この日は気持ち良い風が入ってきていたので心地が良かったです。

f:id:nekolope:20150511230451j:plain

予約していた個室です。
10人は余裕でした。
チビちゃんが何人かいる時は個室がいいですからね〜♪
予約をとってくれた友人に感謝です゚+.(◕ ω◕ )゚+.

f:id:nekolope:20150511230508j:plain

ランチのお料理メニューはこんな感じ。
そんなに品数は多くないですが、ドリンクメニューが充実しています。
今日はチビ達がいたので、ゆっくりスイーツとお茶は次の店舗で・・・と決めていたのでお食事メニューのみ。
飽きちゃうものね〜^^;

f:id:nekolope:20150511230521j:plain

f:id:nekolope:20150511230533j:plain

お食事メニューにはパンのほか、スープとサラダ又は前菜がついてきます。
チビ子、食べ物を見てハッスル!!
一人一つのパンですが、ちゃっかり友達のパンもおすそ分けしてもらっていました・・・。

f:id:nekolope:20150511230550j:plain
私がメインで頼んだのは「自然栽培野菜のヘルシーランチ」です。
タコライスですが、肉は使っていないんです!!
肉の代わりに高きび!
ヘルシー゚+.(◕ ω◕ )゚+.
タコライスは甘めのものもありますが、こちらはややピリッとします。
チビ子、辛いものに慣れてしまっているのか、モウマンタイw

f:id:nekolope:20150511230603j:plain

友達はメインの肉!!
こちらもジュルリ・・。

全体的に、ランチのボリュームは女子的・カフェ的な感じでした。
要は「おなかいっぱーい!」て感じではなく、「体も心も癒やされたわ!」と言った感じですね。
チビコトわけあって食べたかーちゃんは物足りなかったのですが、分け合わなければ、ランチメニューにスイーツを付けて満足!!となるような印象でした。

場所代と素材の良さを考えるとけして高くはない値段の付け方かなと思いました。
やはり、いいものを適度な量食べたい!空間に癒やされたい!という時はいいですね。
是非、チビ子を預けてゆっくり堪能したいな・・・と思いましたw

 

最近外食でも素材に拘ったところが増えてきたので嬉しいですね。
我が家にベビーが誕生する前に、オシャレカフェ系のお店を開拓したいものです。

旦那ちゃんとデートしたいな・・・。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村