保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

2歳の誕生日の準備

チビ子は明日が誕生日。
今年は我が家で誕生日会をせずに主人の実家で誕生日会をすることになりました。

とっても可愛がってくれる旦那の実家。
実は旦那の従兄弟は既婚者がおらず、チビ子は旦那の一族全員からラブコールを独占状態なのです(・ε・)

チヤホヤされるのが当たり前の境遇。
ふ、ふふ・・・そのうちお腹の子どもが生まれたらそうもいかないのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 さて、そんなアイドルなチビ子さん。
我が家で勝手に誕生日会を済ますのもどうかと思って旦那に相談しました。
だって、とても可愛がってもらっていますから、「お祝いしたかったのに!!」となっても申し訳ないし、「お誕生日会するから予定が合えば招待させてください」といって、「行かなきゃ・・・」と面倒なお誘いもしたくないし。

そんなことを旦那に言っていたら「考えすぎ」とバッサリ。

「えーーー。少ない知恵を振り絞って考えているのにw」

ダンナ曰く、「そんなにアレコレ考えなくても大丈夫だよ。」と。
そ、そういうものなんでしょうかね^^;

で、数日前に義母に相談してみたら「ウチでやっちゃえば!?」とサクッと話がまとまりました。
あら、旦那ちゃんの言うとおり。
流石っす。

 

そういえば、赤ちゃんイベントのすべてを旦那の実家で済まし、しかも、全て用意してもらい、私が用意したものとといえば・・・初めての誕生日の一升餅くらい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
お食い初め時はみんなの料理や鯛諸々、初節句もしかり、初めての誕生日も・・・。
嫁としては「こんなに甘えまくってはイカン!!」と思うんですよ。

ってことで、今回は小料理とバースデーケーキを持って行くことにしました。

誕生日メニューは手巻寿司を用意してくださるとのこと。
ということで、海苔巻き以外に食べるものが少ないであろうチビ子さんのためにも(まだナマ物はあげていません)、大人のサイドメニューのためにも、ね。

ってことで朝から買い出しです!

・・・の前に、朝早く起きすぎたので(5時)、どうにもこうにもストレスが溜まっていそうだったので公園です(^_^;)

f:id:nekolope:20150502073830j:plain

さーて、今日は念願のパン作りに明日のケーキや小料理の準備で大忙し!
かんばります☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

(先日の投稿でありました、ダラダラプチダイエット計画はちゃんと実行しております。また後日経過を載せます・・・)

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村