チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

オカマごっこをしていたかもしれない

本日、妊娠24週(くらい)の健診に行ってまいりました。
もう7ヶ月だと思うと・・・第2子は時がすぎるのが早いですね。
そして、出産前にしたいことを全くしていないことに気がつく・・・。

 そもそもしたいことってなんだろう。

  • 映画を見たい(ジュピター、シンデレラとか)
  • 演劇みたい(子どもの時から行きたかったレ・ミゼラブル)
  • 新宿高野のフルーツビュッフェに行きたい
  • 旅行をしたい
  • ファミリーセールに行きたい
  • 誰にも起こされることなく泥のように寝たい(生活リズムがついてしまい、6時前には目が冷めちゃうんですけどね。2度寝はチビ子がいて皆無だしな・・・)

思いつくまま書いてみると案外少ないものですね。
もっと欲望の塊かと思ったw

細かいことを言うともう少しあるんですけどね。
チビ子に邪魔されずに◯◯したいとか。
これはもう、出産前関係無いですね。

チビ子に邪魔されず・・・といえば、パン。
もうそろそろ陽気が良くなってきましたので天然酵母の手捏ねパンを焼いてみようかな。
発酵とかの微調整は全くの素人で失敗続きになりそうですが、昨日買ってしまったのですよ。

買ったからにはやらないとね。
さてどんなパンが出来上がるかしら。

小麦の過剰摂取もどうかと思い、米粉でパンを作っていたのですが・・・やはり発酵が成功するのは小麦!
米粉パンは断念して、お手軽にパン屋さんで購入していたりもしましたが、ふと自分で作りたいと再び思ってしまいました。
自分で作れば小麦も選べますし、添加物も減らせるんです。
そして焼きたてをハフハフしながらいただける・・・ジュルリですw
まずはパン作り初心者でも何とかなりそうな国産小麦&天然酵母を選んでトライです!!

 

全く本題に行きませんが・・話は戻って健診。
3月末に行ったきりでしたが、母子ともにすこぶる健康・順調でした。
1ヶ月以上明けていたのですが、平気な人は本当になんともない。
健康な妊婦です。
実母に感謝しなくてはいけませんね。

さておき・・・主人の一族がこの検診を最終宣告として首を長くして待っているのです。
男の子だとばかり思っていた義実家。
何の確信もないのですが、男の子だと思って名前まで考えていますw
錦織圭にあやかって「ケイ」がいいとかなんとか。

が、3月に女の子と院長に言われ、「えぇぇぇぇぇ!?」とw
「性別は変わることないの!?」なんておじさんにも言われましたし・・・本当に男の子だと思っていたのでしょうw

女の子の場合は付いていないか縦筋が見えるかで判断されるので、3月に筋が見えなかったお腹の赤ちゃんは「タマを隠していたかも!」「見えなかっただけかも!」と。
今回の健診で女の子と言われたら、きっとそれは確実に女の子だと思っていいだろうという判断のもと、本日の健診に至りました。

「隠していた!」「オカマごっこをしていた!」に希望を抱きつつも、いざエコータイム。

「性別わかりますか?」
「ん〜、あ、ここが太ももで、ここが股ですね。付いていないので女の子ですよ。」

女の子キターーー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

チビ子、姉妹よ!!
二人で思いっきり女々しい遊びをして頂戴!!

我が家はどうやら女の子を迎えることになりそうです。
私は姉と仲がいいし、姉妹でがよかったと大人になって感じることが多くなりました。
なので、姉妹ウェルカム!!
仲の良い姉妹になって欲しいですね。

お揃いの可愛い服でも着せちゃおうかな。
「お下がりで安上がり!!」なんて思っても、買っちゃうんだろうな・・・。

とーちゃんに早速報告の連絡をしたら「三人目か・・・」と分けの分からない返信が。
生まれる前からもう一人計画ですか!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村