読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【トイレトレーニング】「教えて」作戦!実行編(1日目)

その他 子育て日記 子育て小ワザ

気がつけばブログ投稿が200を超えていました。
こんなに頑張れるとは・・・
ひとえにチェックしてくれている読者の方、通りがかりの皆様のおかげでございます。

これからも育児の合間を縫ってお役立ち情報やどうでもいい健忘録、チビ子のことやあんな事やこんな事、少しずつ記していきたいと思います。

ネタが・・・なんて言いません。
同じ日なんてないのですから!!!

と、言い聞かせている時点でどうなのかと思いますが、許してくださいw

 昨日投稿しました新たなトイレトレーニングの作戦を早速実践しました。

いやぁ、なんかね、こんな姿誰にも見せられないですよw

 

f:id:nekolope:20150428222153p:plain

 

f:id:nekolope:20150428222225p:plain

 

f:id:nekolope:20150428222243p:plain

 

チ、チビ子がひらめいた!!!
これはいけるか!!!?

コッチと言わんばかりに私の方を目配せしながらトイレへ・・・

f:id:nekolope:20150428222356p:plain

 

かーちゃんが便座に座った時の得意気な表情・・・。
チビ子、おかーちゃん気取りか!?w

 

f:id:nekolope:20150428222537p:plain

この後、流石に拭いてもらうのは勘弁だったので、もちろん自分でやりました。
が、得意気になっていたチビ子は大号泣!!!!!

「私、やる気だったのにーーー−−!!!」

って感じで泣き崩れていました・・・。
いや、でも、人に股を拭いてもらうのは四肢が不自由になった時だけにしてほしい・・・数十年後、私が介護が必要になったらチビ子にお願いするのかな・・・ブツブツ・・・。

 

そんな感じで始まった「教えて」作戦。
1回目は『?』となって時間がかかりましたが、2回目以降はそりゃあもうアクションが早くてですね。
お世話ブームが到来していたタイミングなので、「こっちこっち〜♪」とるんるんで連れて行ってくれました。

まだ自分から「チーでそうだから行く!」というところまで言っていませんが、繰り返していくうちに「かーちゃんがチーの時はトイレ行ってた!私もチーでそうだからトイレに行く!」となってほしいものです(・ε・)

 

そうそう、なかなか友だちをつくろうとしないかーちゃん。
近所の公園で遊んでいたら家の隣の棟の方とお知り合いになりました。
チビ子と1ヶ月違いのお嬢さんがいるので、ちょっと嬉しかったな。

そんなかーちゃんのルンルンをよそに、知り合ったばかりの子どもの砂場玩具をすべて抱え込み、「返さねーぞ!!」とジャイアンになる娘。

f:id:nekolope:20150428222803j:plain

・・・ヲイ!!!

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村