保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

嫁が旦那を劣化させる。女神降臨!

主人がブログの更新を助けるべくチビ子を公演に連れて行ってくれました。
なんて出来た亭主なんだ!

おまけに
「家事は後でやるからいいよ。一人の時間をゆっくり楽しんで。」
と優しい言葉を添えて・・・
なんて出来のいい亭主だ!!!

しみじみと主人の優しさをかみしめていたひとときでしたが・・・あれ??

ふと思いました。
元々優しさの塊である上にマメに家事をこなす主人(料理以外)。
最近優しくなったわけではなく、家事も一人暮らし時代からとても丁寧かつマメにやっていました。
元々そういう人だったんです。

私がだらしないので、いい意味でバランスがとれていたんですよね。
育休中で時間が有り余っている嫁に文句を言わず掃除・洗濯・洗い物・・・ほんとうに有難い。
胡座をかきまくりだった、ぐうたらかーちゃんなのです(お恥ずかしい)。

ですが、少しずつ主人に触発され、今では気がつけば掃除機と拭き掃除。
気が向けば断捨離と片付け。
あわよくば模様替え。

すっかりいい影響をもらいました。

が、家のバランスが崩れました・・・。

主人、以前は絶対しなかったのに、鼻をかんだゴミや使用したマスクをテーブルに放置して就寝。
朝、私が気が付いて捨てるのですw

仕事で疲れても家をピカピカにしてから就寝していた主人が、ジャケットやズボンを椅子に掛けたまま就寝するのですw

・・・あれ??
おかしい。
堕落への道を進もうとしていないかしら・・・。

完璧だった主人がすこ~しだらけてきました。
これは私の家事能力が上がって甘えてきているのでしょうか。
それとも、私が主人の影響を受けたように、主人は私の悪い影響を受けてしまったのでしょうか。

・・・どちらにせよ、さげまんか??

とりあえず都合よく解釈して、だらける時はいつも異常にだらけて生活しようと思いながらブログを打ち込むことに決めました。
だらーん。だらーん。
ぐーでったまたま〜♪ぐーでったまたま〜♪ぐーでぐーでぐーでか〜ぁちゃ〜ん♪
(このメロディー、分かる人は一部でしょうね・・・)

 

そんな瞑想をしている時に主人から画像が届きました。

「保育園児に混ざって遊んでいるよ」と。

f:id:nekolope:20150425200842j:plain
あら、左側のアスレチックに保育士と子どもたちがいるじゃn・・・

f:id:nekolope:20150425200949j:plain

・・・・あ?

f:id:nekolope:20150425201027j:plain

コケる寸前じゃないですかwwwwwwwwwwwwww
な、なんだこれはーーーーー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

いやぁ、笑ったら元気が出ましたなぁw
時々降臨するんですよね、笑いの神が。
パンツにウンコ漏らされても1日頑張れそうですw

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村