保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

7000円返せ!!チビ子の血便・・・

春を通り越して夏に近い陽気。
もうダウンの季節はサヨウナラですね。

先日、クリーニング屋で年末から数ヶ月にかけてお世話になった喪服、ダウンコートをクリーニングに出しました。
が、その仕上がりのひどいこと。
こんなこと初めてです。

 

手作業老舗クリーニング屋以外はだいたい同じクオリティーだと思っていたんですよ。
すると、クリーニング屋を選ぶポイントは家からの近さと金額。
この2つのみ!!

引っ越しをして初めてクリーニングを出すということで、近場でお安いところに出しましたとも。

一般的な専業主婦家庭。
そして、衣服の汚れの状態もそこまで悪くない。
安いところを選ばない理由はありませんw

でも本当にひどかった!!
なんかもうビックリ!!

ウェットティッシュで落ちる程度の鼻水(?)汚れがそのまま喪服について戻ってきたではないか!!

クリーニングって、そんな簡単な汚れも落とせなかったけ??
ち、違うよね!?

なんかものすごい損した気分。
衣服のシワが伸びただけのクリーニングなんじゃ・・・_| ̄|○ il||li

我が家の7000円を返せ!!

 

さて、我が家のアイドル、チビ子さん。
今日も元気にアイドルごっこですw

聴診器をマイクにして元気いっぱい歌って踊っております。
「こぶたぬきつねこ」の振付がキレッキレですw

そんなお嬢さん。
アイドルとはいえ立派なウンコをします。
アイドルだってデトックスのためにウンコします。
ぶりっ子アイドル「ももち」も、一昔前の正統派アイドル(だと信じている)「あやや」もウンコするはず!!

・・・なんかすみません。

踏ん張りスタイルを発見し、若干ウンコの蓋が飛び出たパンツウーマンを抱えてトイレへ猛ダッシュ!!
何とか便器にポトリと出来ました・・・。
が、尻を拭いてやるとビックリ。

鮮血が!!!

必死に唸っていたので、便器に落ちたハンバーグちゃんは難産だったのでしょうか・・・。

子どもの回復力を信じ、切れ痔にならないように祈ります!
切れ痔の1才児なんて嫌だーーーーー!!!

(※保育園児でもたま~に出血しちゃう子がいましたが、99%問題なく治ります)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村