チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

7000円返せ!!チビ子の血便・・・

春を通り越して夏に近い陽気。
もうダウンの季節はサヨウナラですね。

先日、クリーニング屋で年末から数ヶ月にかけてお世話になった喪服、ダウンコートをクリーニングに出しました。
が、その仕上がりのひどいこと。
こんなこと初めてです。

 

手作業老舗クリーニング屋以外はだいたい同じクオリティーだと思っていたんですよ。
すると、クリーニング屋を選ぶポイントは家からの近さと金額。
この2つのみ!!

引っ越しをして初めてクリーニングを出すということで、近場でお安いところに出しましたとも。

一般的な専業主婦家庭。
そして、衣服の汚れの状態もそこまで悪くない。
安いところを選ばない理由はありませんw

でも本当にひどかった!!
なんかもうビックリ!!

ウェットティッシュで落ちる程度の鼻水(?)汚れがそのまま喪服について戻ってきたではないか!!

クリーニングって、そんな簡単な汚れも落とせなかったけ??
ち、違うよね!?

なんかものすごい損した気分。
衣服のシワが伸びただけのクリーニングなんじゃ・・・_| ̄|○ il||li

我が家の7000円を返せ!!

 

さて、我が家のアイドル、チビ子さん。
今日も元気にアイドルごっこですw

聴診器をマイクにして元気いっぱい歌って踊っております。
「こぶたぬきつねこ」の振付がキレッキレですw

そんなお嬢さん。
アイドルとはいえ立派なウンコをします。
アイドルだってデトックスのためにウンコします。
ぶりっ子アイドル「ももち」も、一昔前の正統派アイドル(だと信じている)「あやや」もウンコするはず!!

・・・なんかすみません。

踏ん張りスタイルを発見し、若干ウンコの蓋が飛び出たパンツウーマンを抱えてトイレへ猛ダッシュ!!
何とか便器にポトリと出来ました・・・。
が、尻を拭いてやるとビックリ。

鮮血が!!!

必死に唸っていたので、便器に落ちたハンバーグちゃんは難産だったのでしょうか・・・。

子どもの回復力を信じ、切れ痔にならないように祈ります!
切れ痔の1才児なんて嫌だーーーーー!!!

(※保育園児でもたま~に出血しちゃう子がいましたが、99%問題なく治ります)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村