チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

気を遣う1才児と体重激増の妊婦

かーちゃんです。
妊娠22週、6ヶ月目半ばのかーちゃんです。

妊娠といえば体重。
チビ子妊娠中も悩まされてきた問題であります・・・。

あの頃は現役保育士。
子どもを両脇に抱え、走り回っていた元気妊婦でした。

元気妊婦の毎日の楽しみは、園の子どもたちの日々の成長と笑顔・・・と言いたいところですが、正直なことを申しますと「食」でした。
口さみしくなるとパクリ。
お腹が空くとバクバクもしゃもしゃ。
何かに取り憑かれていたかのように食べていました。

もちろん体重も勢いが良い。
どんどん増え・・・妊娠23週+7kgですw

私の場合、出産時10kg増加が好ましいそうですが、すでに7kgでした。
その後、ちょっと頑張ったのですが、ちょっとで・・・。
出産前日+12kgでした。

きっと、何もやらなかったら15kgは増加していたでしょうね

 

さて今回。
ただいま22週
そして+6kg

前回より身体は動かしていないのですが、第一子の時の反省が若干生かされているのかしら。
・・・若干ですがw

でも、前回より明らかにポンポコリンになるのが早い。
皮膚が一度伸びたからでしょうか。
わたし、そのうちお腹が破裂するのでは!?w

冗談はおいておいて・・・。
1ヶ月前(17週)の健診では+4.7kg。
妊娠7ヶ月目、24週の健診時の目標は+5kg台にとどめたかったのですが・・・
もうすでに+7kg弱。

なんてこった!!!

困ったぞ。
最近調子に乗ってたぞ。
毎日ちゃんと体重計に乗らないからこうなったのか!?

食事制限なんてつらすぎる。
ストレス溜めるのも嫌。
ダイエットしたことない故、失敗してドカ食いするほうが恐怖。


頑張らずにちょっとの工夫で変化が出ることが一番望ましい!!

ということで、自分なりに生活スタイルと替えてみます。
嬉しい変化があったらぜひぜひオススメさせてくださいね。

モットーは「頑張らずに、簡単な方法で体重管理!」です。

リバウンドもストレスも感じずに、自然にコントロールしてみせるぞ!w

 

そんなゆる~い考えのかーちゃん。
昨日は生活自体もゆるゆるでして・・・珍しく和室でゴロゴロ。
ゴロゴロして途中で意識が飛び、起きてもまたゴロゴロ・・・。

THE☆堕落!!

チビ子、そんな堕落かーちゃんを見て「馬乗りチャーンス☆」と勘違い。
妊婦にあってはならない衝撃を何度もくらい・・・お腹に馬乗り&バウンド攻撃はなかなかつらいです。

かーちゃん、もちろん泣きます。

私「うわーーーーん!!!いたいよーーーーぅ!!!」

チ「( ̄□ ̄;)!!」

チビ子、焦る。

リアルにまずいと思ったのか、すかさず頭をなでてくれました。
撫でりゃいいってもんでもないけど・・・「だいじょうぶ?」のつもりなんですよね。
大丈夫じゃないけど、大丈夫って言うしかないじゃん・・・(|| ×m×)オ、オェ・・

その後は気を遣ってくれたのか、隣でゴロンと一緒にねてくれました。

1分くらいね☆

・・・もっとねてよw

 

そんなことを思ったのですが、午前中の買い物の帰りに爆睡の娘。

f:id:nekolope:20150421142247j:plain

こういう時は寝るな!!
昼寝の時にガッツリ寝てくれ!!
リズムが狂う!!

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村