保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

ヴィレッジヴァンガード (Village Vanguard)お宝発掘セール(2015東京)

我が家にこんなものが届きました。

f:id:nekolope:20150419073111j:plain

ヴィレッジヴァンガードのお宝発掘セールというもののチケットです。
こちらは株主・関係者のみ入場ができる限定セール。
混雑することが予想されたので、初日の朝イチで行ってまいりました!

そもそもヴィレッジヴァンガードことビレバンとは、「遊べる本屋」をうたった書店。
書店と言っても、普通の書店ではないので、ビレバン=書店と知らない人もいるのではないかしらw
下北沢でサブカルを発信していたイメージですが、今は店舗数をめちゃんこ増やし、下北にいかなくとも全国でおもしろ雑貨や本などに出会えます。

〜20代くらいに受けの良さそうな面白雑貨や下衆雑貨、話題性のある雑貨だけでなく時計や財布、鞄、衣服などのファッション、食料品、メイン(?)の本やCD・DVD類。
本当に色々取り扱っているおもちゃ箱みたいなお店ですね。

そんなビレバン商品が全品70%OFF。
一般開放されていないイベントとはいえ、行く前から熱気が伝わってきます・・・。

さて、9時オープンのこのイベント。
朝早く起きて行きましたとも!!

f:id:nekolope:20150419073124j:plain

到着は少し遅れて9時8分。
8分遅刻です。

が、この長蛇の列です。

f:id:nekolope:20150419073138j:plain

イベント会場は室内なのですが、列が室内にとどまり切らずに外まで・・・。

f:id:nekolope:20150419073152j:plain

やっと見えました!!
入り口ですw

並んでいる間に「去年の比じゃない!!」「すごい人(の多さ)!!」という会話があちこちから聞こえてきます。

たしかこのイベントは2〜3年目とか。
年々グレードアップを図ってきたビレバンの頑張りが、この集客なんですね。
いやぁ、スゴイ。
購入者側からするとウンザリしてしまいますがw
(なんといってもベビーカー・・・)

入り口でくじをやっていましたが見事にハズレ。
当たると全品80%OFF・90%OFFのチケットが貰えるそうなのですが、誠に残念です。

f:id:nekolope:20150419073211j:plain

入店直後から人混みに圧倒!!
ちなみに9時45分。

オープン1時間経っていないのに、もうトンデモな状況です。
ベビーカーで入場したのは私だけではないのですが、ベビーカーで物色するのは無理!!
ただ歩くだけでも厳しい状況でしたから・・・。

最初はベビーカーで物色を試みるベビーカー族ですが、バッタバッタと脱落。
入り口にベビーカー置き場を急遽設け、希望者は入り口にベビーカーを預けていました。
この光景、ディズニーランドのアトラクション前に置かれているベビーカーと左程変わらないと思ったのは私だけかしら。

f:id:nekolope:20150419073225j:plain

ビレバンだけでなく、チチカカも小さなスペースで参戦!
チチカカってビレバンのグループだったのね〜

f:id:nekolope:20150419073239j:plain

エスニック系の商品がズラリ。
さすがチチカカ。
かーちゃんもお洋服1点70%OFFでゲットしてしまいましたw

f:id:nekolope:20150419073250j:plain

ビレバンコーナーに戻ってきました。
ガラクタとも取れる玩具が盛り沢山w
宝と思えば宝!!
ロディの売れ行きが半端無かったです。

中には店頭に飾ってあっただろうと思われる痛みもあったのですが、アウトレット品ということでご愛嬌。
購入前に商品状態をよく確認しておく必要がありますね。

展示品や売れ残って在庫が大量に残ってしまった品、季節が過ぎてしまった冬物など・・・中には超お得品も眠っていたりしますしね。
バックや時計、普段は値下げをしないような品、高い品ももちろん新品で置かれていますしね。

f:id:nekolope:20150419073306j:plain

どこかの買い付け業者??
大量に商品を囲っている客もいます。
若干めいわk・・・いや、でも、良い客なんでしょうね。
きっとこの大在の客の中に商業目的(店舗販売・オークション等)で大量買をする人が結構いるやも。

いいんです。
構わないんですけどね。
狭い通路に大量な購入予定品を積み上げて場所を使われるとちょっと・・・
すいません、愚痴ってしまいました。

f:id:nekolope:20150419073319j:plain

もちろんレジまでも並んでいました。
まぁ、回転は早かったのでストレスはそこまで・・・10分は待ちましたがw

f:id:nekolope:20150419073329j:plain

今回の戦利品。
いやぁ、マジで疲れた。

総合計14425円
   →4506円  
9919円もお得だったわ−☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

箱の劣化等、中には問題もある商品はありますが、ソレをひっくるめても安い!!w

可愛い物も見付けられたので、姪っ子と甥っ子のおみやげもゲットw
チビ子さんの保育所グッズもぼちぼち手に入ったし、チビ子さんお手伝い用の餃子作成グッズやホーロー容器、あれやこれ・・・まぁまぁ満足かな゚+.(◕ ω◕ )゚+.

f:id:nekolope:20150419073337j:plain

チビ子さん、喜んで聴診器を玩具にしていました。
安物ですが、お気に入り商品だそう。
胎動を聞けるかと思って購入したのですが、チビ子が賑やかすぎて全く聞こえません。

元のお値段4000円弱。
さらに500円まで値下げされた上に70%OFFで150円・・・w
なんかすげーなwww←言葉遣い

チビ子さん、150円の聴診器マイクで大熱唱です。
聴診器を耳に装着すると、たちまちチビ子の幼くて可愛らしいメルヘンボイスの世界に浸れますw
こ、こりゃーおもしろい!!!
いやぁ、いい買い物したwww

 

さて、今回のビレバンセールの感想ですが・・・。

超激混み!!
乳児危険w
ベビーカーは捨てろ!!ww

人ごみ嫌いは行ってはいけない場所でした。
あと、戦闘能力が低い人も←

今回の混み具合と人気上昇を考えると・・・次回以降(やるとしたらね)も相当混雑することが予想されますので、行く方は早朝がオススメ。
そして、子どもは預けて挑むべし!!

 

とーちゃんは
「次回以降は子供見てるからカーチャン一人で頑張って・・・」
と、ヘロヘロしておりました。

かーちゃん、頑張りますか。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村