保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

両脇保冷剤たすき掛け

かーちゃんの風邪が見事に移ったチビ子さん。
今日は一日中リビングに布団を持ちだして、ほぼずっと布団の上でダウンです。
日中38,9℃まで上がってしまい、大食いの姿はどこへやら・・・昼まで水しか受け付けてくれませんでした。

f:id:nekolope:20150411191942j:plain

が、子どもというのはスゴイものですね。
悪化も早ければ回復もしかり。

昼に何とかミカンとバナナを口に運ぶと何とか食べてくれました。
おやつの時間帯には自分で食べるといい、昨日覚えたばかりのエジソン箸でフルフルと箸を揺らしながら必死で食べていました。
おかわりまで要求し、子ども用に作ったスフレを箸でペロリ。

スゴイもんです。

そして、ひたすら寝る。
ただただ、寝る。

朝はしんどくて寝るのもギャーピーしていたのに。
身体は正直ですね。

そして・・・

「チッチ・・・泣」

と、か細い声で何回も訴え、「今日は辛いからいいんだよ」とオムツでしてもいいことを伝えても

「チ・・・泣」

漏らして怒られると思ったのかしら。
なんだかウルッときてしまいました。
2習慣頑張ってたことが定着したのでしょうね。
出ちゃって悲しくなって、またメソメソするんです。

そして、オムツに漏らしながらもトイレに行ってしっかりオシッコをし、夕方はウンチまでし・・・病んでいても頑張ろうとする姿に完全にノックアウトです。
子どもは常に一生懸命に生きていますが、こんなところまで一生懸命な姿を見せつけられると、親としては辛くも嬉しくも愛おしくも思います。

あぁ・・・。
早く元気になっておくれ。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村