保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

修学旅行当日の38℃

楽しみにしていた遠足、運動会、修学旅行、海外旅行・・・
一番起きてほしくないのは急な高熱。
そして、年に一度、学年で一人はかわいそうな目にあっているのではないでしょうか。

 まさか自分がそれに近い状況になるとは。

昨日は楽しみにしていたランチ会。
2月に誕生した友達の子にも会えるし、マタニティになったお友達にも会えるし、引っ越し前に会って以来のお友達も。
先日にLOVEなフジウのケーキを買って、楽しみにしていました。

ちなみにフジウのケーキはこちら↓

ikurepi.hateblo.jp

で、昨日の朝、当日の朝。
肩こり頭痛がひどくて便器を抱えるかどうかと思っていた翌日の朝。

寝たら緩和されるかと思ったら・・・だいぶ緩和されました☆
が、鼻水!?
びっくりデス。

久しぶりに自分の鼻水に出会ったような・・・お久しぶりです。
できることならこんな日に会いたくなかった。

頭痛は昨日の肩こり痛を若干引きずっている程度だったので鼻水くらいなんのその!
悩みましたが電車で1時間の小旅行にチビ子と2人で行ってきました。

熱はなかったのですが、電車酔い・・つわりの時も電車で酔いましたが、そんな感じ。
マタになって免疫落ちているのかしら。
まさか私が楽しみにしていたイベントの当日に熱を出すような失態はしないはずだ!!
それに親しい状況だったかもしれませんが・・・マタのせいです。

目的地の駅について外の空気を吸っているうちにだいぶ良くなったので引き返すことはせずに訪問!!

久々の友人とのゆっくりした時間。
本当に愛おしい瞬間でした。

f:id:nekolope:20150410130612j:plain

f:id:nekolope:20150410130625j:plain

f:id:nekolope:20150410130635j:plain

子ども達の姿を見て癒やされ、談笑し、ただそれだけでこんなにも元気が出るものかと!!
友達パワーとは本当にスゴイものです。

成長した子ども達、これから先の成長も楽しみでなりませんね。

 

さて、有意義な時間でしたが今日は体調のこともあって長居は禁物!!
移したらまずいしね・・・。
そんなに症状は重くないけど念には念を!

で、日も明るいうちに電車に乗り、我が家の最寄り駅へ。
ここへ来て急に倦怠感が。
気持ちが緩んだのか・・・家に着き、荷物を下ろすと急変。

ちょっとやばいかも!!

検温してみると36℃台だったので何とか頑張れる気がし、必死に旦那の米を洗ってジャーにセットし、チビ子にご飯を食べさせ、歯を磨き、着替え・・・1時間で出来る限りのことを済ませてベットイン。

そして、ベットで再検温となんともビックリ。
37.8℃・・・気が張っていると熱も上がらないものなのでしょうか。
もう一度測ってもやはり38℃弱。

倒れこむように寝て、旦那の深夜のLINEで起床。
そして、検温。
・・・37.1℃。
す、すげーーー!!
3時間ベットで横になったら熱が下がってきた!
我ながら回復力にビックリ。

遊んで熱出して、翌日迷惑かけることは避けたかったのでリアルに安心しました。
大人なのに、自己管理を放棄して遊んだなんて言えない・・・。

でも、こころの健康を考えるとさ・・・ブツブツ・・・。

 

そんなかーちゃん、今日は元気5割運行です。
ブログ更新はできそうなので、お家大改造計画や楽天スーパーセールに備えてモリモリ更新します!!

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村