読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【本物の珈琲店】知って損はしない!堀口珈琲

今日はとっておきの紹介です。
連日オシッコだのウンチだの、シモの話ばかりになるのもなんですのでw

さて、ココはたまたま検索してヒットした珈琲店ですが、知れば知るほど魅力的で圧倒されてしまいます。
もうそろそろ『本物を知れ!』というお達しでしょうか(だれからの?)。

知ってからしばらく帰省や保育所探し(←現在進行形)でバタバタしておりましたので、今回訪問出来たのはほんとうに嬉しい!!
いやぁ、感動した!
珈琲通になった気分ですw

余談はおいておいてご紹介゚+.(◕ω◕)゚+. 

堀口珈琲

1990年創業。
常に最高品質の珈琲を追求している珈琲専門の会社です。
選りすぐりの生産者から高品質な生豆を提供してもらうところからこだわり、その日の天候や環境、豆の状態等に合わせて熟練のワザとデータの元、店舗で焙煎(これ、スゴイことなんですよ!!)しているんです。

他にもこだわりポイントが沢山あり、伝えきれないので興味がある方は公式ページをどうぞ↓

堀口珈琲 HORIGUCHI COFFEE

さて、私が今回行ったのは【堀口珈琲・狛江店】です。

f:id:nekolope:20150402220943j:plain

狛江店は焙煎の見学も出来、なんといっても店舗イチの品揃え。
焙煎しているすべての珈琲を喫茶スペースで楽しめるのも嬉しいポイントです。
余談ですが、喫茶スペースでは珈琲の他に自家製ケーキも頂けます。
また、珈琲関連グッズの販売やギフトの販売もしていますよ。

焙煎見学、試飲(喫茶スペース)が共に揃っているのは狛江店のみ!
他店(現在2店舗)は各々特化しているところが異なるので、それはソレでとてもいいのですが、プロのアドバイスのもと珈琲を多種から選び、試飲するのであれば狛江店がベターかと思った次第です。

狛江店を選んだ理由は8割コレ。

あとは・・・多摩川で花見をしたくてw

f:id:nekolope:20150402220640j:plain

f:id:nekolope:20150402221003j:plain

余談失礼いたしましたw
話を戻しましょう・・・。

堀口珈琲に行ってみて(狛江店)

f:id:nekolope:20150402221150j:plain

入店してすぐ左に珈琲関連グッズがズラリ。
いつも電動ミルで挽き、自動で珈琲を落として飲んでいるのですが、こういうのを見ると手動に憧れてしまう・・・。

ゴリゴリと挽き、じっくりと湯を入れてコーヒーを淹れる過程から楽しむ・・・
こうしたゆっくりとした時間、いいですよね。
よりコーヒーに愛おしさを感じながら楽しめます。
あとはインテリアとしても・・・ほしいな・・・。

f:id:nekolope:20150402221202j:plain

こちらは入って正面。
店内で焙煎したコーヒー豆や、ブレンド豆がズラリ。

じーーっと見ていると店員さんが焙煎コーナーからやって来て「お探しですか?」と優しく声をかけてくれました。
爽やかイケメン店員さんがド素人の主人と私にものすごく丁寧に堀口珈琲の豆やラインナップについてお話してくださいまして、2人で「ふむふむ・・・。」
ものすごい勉強になった!!

堀口珈琲については公式ページにも書いてありますが、やはりリアルに優るものはないですね。
生豆のルートから焙煎まで教えてくれた上にチープな質問にも詳しく答えてくれました。
ココの珈琲店の店員は皆プロ中のプロだ!!と思いつつ、珈琲に囲まれた環境に始終うっとり。
これだけでも幸せ時間でした。

f:id:nekolope:20150402221233j:plain

これは喫茶店に合ったメニューをパチリ。
図で珈琲の特徴が書かれているのはありがたいっす゚+.(◕ ω◕ )゚+.

ここにあるフレーバーの他にもブレンドしていないものや季節限定のものなども沢山ありましたよ!
直接プロとお話ができるので、是非自分の好みを伝えつつ、きになるものをゲットしてくださいね!(醍醐味♪)

f:id:nekolope:20150402221243j:plain

こちらは店内の奥。
豆を一つ一つチェックして、とても丁寧に作っています。
初めて生で見て感動!!!

f:id:nekolope:20150402221259j:plain

隣の喫茶スペース。
こちらではもちろん手動でコーヒーを淹れてくれます☆

f:id:nekolope:20150402221307j:plain

今回購入した限定フレーバー。
とってもライトで苦味が少な目。
香りがフルーティーとも取れる春らしい雰囲気゚+.(◕ ω◕ )゚+.

 

世田谷周辺に店を構えているため、なかなか購入できない・・・という方、店舗にいかなくても色んなお味が試せます。

ギフト用にも販売されていたのでいくつかご紹介↓

こういうこだわりのものは店舗で会話して購入するのが一番ですが、わざわざ出向かないでも購入できるのは嬉しいですね。

さて、コーヒーブレイクをして、オシッコ処理の疲れを癒やすかな・・・。

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!