保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

強行突破トイレトレーニング2日目

月曜日から始めたパンツちゃん。
親の身勝手な都合によりはじめたパンツデビューですが、
1日目の月曜日は成功の確率が半々でした。

ikurepi.hateblo.jp

さて、昨日の様子はと言うと・・・
朝成功して以来垂れ流し状態でしたw
つまり1度しかトイレで出来なかったてことです。

正に一進一退。
1日目の様子を見て「もしかしたらこのまま続行できるかも!」と思っていたのですが、すこ〜しあやしくなってきました。

でも、1日だけで判断はしません。
1週間漏らしまくりながら「トイレ以外のオシッコ・ウンチは気持ち悪い」「オシッコ・ウンチはパンツじゃなくてトイレでするものなんだ」とわかってくれればいいんです。
今回の目標はそんな感じなので。

達成したらこのまま進めていこうと思いますが、子どもも同じ人間。
日々変化するものですので、チビ子の様子を見て進めるべきでないと判断したらやめようと思います。
さて、どうなるやら・・・。

ちなみに今朝は寝起きにトイレに行ったもののでず・・・。
しばらくしてからリビングで行き見だしたので大急ぎでチビ子を小脇に抱えてトイレへダッシュ!!
なんとか間に合いました・・・。
ついでにオシッコも出してくれたので一応成功??

あ。
もうお分かりかと思いますが、チビ子の成功は100%かーちゃんの力というか、2時間おきくらいのタイミングを見て誘う事以外トイレを要求しません。
そりゃそうですよね。
オシッコ出たことすらわかっているのかどうかグレーな感じではじめたので、2日で習得するようなスーパーベビーじゃないですもの。

今日は朝の微妙な成功??からの滑り出し。
さて、どんな1日になるかしら・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村