チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

ホワイトデーコーヒーに桜な日

桜がいい感じになってきましたね。
いよいよ春到来だと思うとなんだかワクワクします。
が、とーちゃんは鼻水ダラダラ病とお目々カイカイ病が辛いそうです。

さて、昨日はおそばせながらホワイトデーをしてもらいました。
大したバレンタインもしていないのにありがたや☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
とーちゃんのそういうマメなところ、女の、嫁の心をがっちりつかむポイントでもあるんでしょうねwww

うぉっとΣ(・ω・;|||
こんなところでのろけてしまい、だいぶうざったい感じになりました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
一応私もかーちゃんでなく女ですのでね。
ガールズトーク的なノロケもしたい時もたまにありますですw

さて、いつもどおり脱線しちゃいましたが、話を戻します( >д<)、;'.・ ィクシッ

 

ホワイトデーはかーちゃんリクエストでプチ「朝活」です。
朝はチビ子にいつも起こされて早いのですが、休みの日はなかなかとーちゃんが起きてくれないので寂しい・・・。
が、ホワイトデーですものね!
とーちゃんを平日同様の時間に起きて頂いて、朝からお出かけしてきちゃいましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

朝から自転車にまたがってグイィィィィンと爽快に走ってきました☆・:゚*
もちろんかーちゃんは電動ママチャリですがw

数十分走って行き着いた先はこちら!

www.hoshinocoffee.com

チェーン店ですみませんw
でも、されどチェーン店です。

ファストフードのようなガヤガヤ感もなく、席を選べばソファーでゆっくりコーヒーを頂けます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
少し暗めの落ち着いた店内の雰囲気が好き♪
コーヒーも私の舌は美味しいと申しております♪(種類豊富ですし、大抵の人は受け入れられるコーヒーかと。通ではないのでなんとも言えませんが)

朝活には嬉しいモーニングのサービスが有るものポイントが高いですね。
コーヒーを頼むと無料でトーストとゆで卵がついてきますし、少し料金を上乗せすると卵がグレードアップ!!
名前なんだっけ・・・とココで大事なことを忘れてしまいましたが、旦那ちゃんはいつもこのセットです。
マッシュポテトにミートソース??ビフシチューのようなソースに半熟の卵が載せてあるオシャレな卵料理としか言えない・・・レビューがひどいですが、おいしいですw

さて私はと言うと・・・

f:id:nekolope:20150330143914j:plain

ためらいもなくスペシャルー☆

旦那ちゃん、ありがとーーーー゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

念願の『スフレパンケーキ』に大好きないちごのトッピング!!
星乃珈琲は初めてではなかったのですが、名物のスフレパンケーキは初めてだったんです。

焼き上がりに20分程掛かるとの事だったのですが、20分も待ったかな??
別にコーヒーを頼んだため、モーニングサービスのトーストと卵が先に来たので、ソレをチビ子とモグモグと食べている間に焼きあがりました。

このパンケーキ、厚みのせいかインパクトあるんですよね。
美味しくなかったり飽きる味だったらどうしようと思って少し構えてしまいました・・・。

が、いい意味で期待を裏切ってくれました!!
けしてポソポソな感じはなく、しっとりとした生地☆
人によってはしっとりもっちりという感想を持つんじゃないかと思いました(つたわるかな・・・)。
そして、まわりはややサクッと感もありました。
食感は言うことなし゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

肝心の味の方はと言いますと・・・

海外の用な塩っ気はなく、程よい甘さを感じるお味。
甘いと言ってもけして嫌味のある甘さではありません。
近いな・・・と思ったのはカフェカエラの人気パンケーキの生地の味。
あんなイメージの味です。
でも、カエラよりフワフワ感は優っていますよ!!

コーヒーメインのチェーン店でここまで進んでいるパンケーキはお目にかからないので「みつけた!」と思いました。
なんといってもパンケーキブームがまだ続いているので人気店は数時間待ちはザラな世界。
並ばずにこのクオリティのパンケーキを味わえるのは嬉しい限りです・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・ 

 

ちなみに星乃珈琲ではフレンチトーストもファンがちょこちょこ居るそう。

f:id:nekolope:20150330201752j:plain

前回はそんな話を聞いたのでフレンチトーストを頂きました。
こちらはシッカリ仲間で染み込んだ卵液がモチモチしとっりプルプルで、なかなか良いかんじです。
これも結構私好みな感じです。

ただ、フレンチトーストの端にサクッと感もあるとパーフェクトだったんですけどね。
変化がないので一人で食べるには飽きてしまうかもしれません。
個人の感想なのでなんとも言えないか。

星乃珈琲はやっぱりパンケーキ!
次回もきっとパンケーキを頼むでしょうね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 

さて、帰りはお花見をしました。

f:id:nekolope:20150330202346j:plain

チビ子のためにボールを持ってきたのですが、とーちゃんのスケボーに夢中。
支えてもらいながらしこたま遊んでいました。
もちろん帰路はコックリ・・・zzz

 

来たよの合図に、元気が出ます↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村