保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

無印良品の子ども向けサービス

主人の誕生日は今月の上旬。
すっかり遅くなりましたが、一緒にお買い物に行ってプレゼントを買ってきました。

行った先は何を間違えたか・・・渋谷です。

渋谷ファンの人には申し訳ないのですが、私は基本的に渋谷が嫌い。
というか、人混みが嫌いなんです。

大抵の混み具合なら大丈夫なのですが、渋谷は桁が違います。
真っ直ぐ進むのも困難ですし、疲労困憊気味でカフェに寄ろうとしてもだいたい並んでる。
独り身ならいいのですが、子どもが出来てからというもの、乗り換えで利用するのもためらうほど苦手になりました。

が、目的の店舗が密集しているということで仕方なく渋谷へ。
旦那ちゃんのため、そのくらいは無問題ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

何店舗かまわり、ちょくちょく買い物をし、クライミングチョークとパーカーが今年のプレゼントとなりました。
大切に長く使っておくれ〜☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

チビ子は店内の優しいスタッフに遊んでもらい、探索をし、とーちゃんは自分の選んでプレゼントをゲット。
私はとーちゃんがチビ子の世話を焼いてくれたので負担が軽くなってルンルン♪
なんだかんだでいい渋谷散歩になりました。

 

最後に立ち寄ったのは・・・

無印良品渋谷西武店(地図

ここの無印良品は、乳幼児とその保護者のためのサービスがすごい!!
簡単にご紹介〜♪

木育広場

どんどん設置店舗が増えてきた木育広場。
基本大型の無印良品の店舗にあると行っていいでしょうか。
もちろん大型店舗の渋谷西武店にもあります。
(他の実施店舗についてはこちらを参考にしてください)

さて、木育広場については以前も投稿しました↓

ikurepi.hateblo.jp

今回行った木育広場はこんな感じ↓

f:id:nekolope:20150328232330j:plain

テーブルごとにおままごとやループ、積み木などいろいろな玩具が用意されています。
絵本もちらほら・・・

f:id:nekolope:20150328232339j:plain

無印の木育広場といえば沢山の卵型の木球。
どこかで見たことがあるかと思ったら監修が東京おもちゃ美術館!!

f:id:nekolope:20150328232355j:plain

いっぱいおもちゃがあって目移りしちゃいますねw

f:id:nekolope:20150328232409j:plain

トンカチをマスターしたようです。
楽しそう・・・

f:id:nekolope:20150328232425j:plain

チビ子はとりあえずまたがれるものがあったらまたがります。
この他に木製の三輪車もありました。
もちろん乗車しておりましたw

f:id:nekolope:20150328232437j:plain

最後の最後に壁にもおもちゃがあることを発見。
なかなか飽きないようです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
帰るとき若干グズっておりましたし。

紹介しきれなかった文はパンフレットの画像でご勘弁を↓

f:id:nekolope:20150328233319j:plain実際は上のおもちゃに載っていないものも出ていました。
逆になかったものも・・

木育ルーム

この木育ルームは、なんと渋谷西武店にしかないサービスです!!

今後、増えることはあるのかな・・・ふえるといいな。
だって、このサービスは本当にスゴイ。

なんと、無印良品内で託児をお願いできるんです
しかも格安、条件を満たせば無料で!!
こんなの渋谷じゃ、ありえないサービスです。

まだ情報が拡散していないのか、激混みな感じではないですが、今後は競争率が高くなる予感が・・・だって、こんなお得なサービスはなかなか無いですからね!!

さて、その概要のパンフレットをいただいてきました。

f:id:nekolope:20150328233244j:plain

いただいてきて後から気がついたのですが、公式HPに詳しくかいてありましたw
でもとりあえず行ったからには画像をドーン↓

f:id:nekolope:20150328233623j:plain

中の画像は利用していないのでありませんが、これでご勘弁を。

公式HPを見る限り魅力的ですね・・・。
今回は目的が無印良品ではなかったので利用する予定もなく・・・でも、いつかは利用してみたいものですw
きっと親としばし離れることが苦手な娘ではなさそうですし。

 

託児のサービスは店舗が限られていますが、木育広場自体はかなり増えているので良かったら遊んでみてはいかがでしょうか。
子どものご機嫌取りにはいいカンジです♪

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村