保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

産み分け→性別判明(妊娠5ヶ月、17週5日)

本日二度目の投稿失礼致します。
2回も投稿しておきながら、今日はなかなかハードスケジュールな上に役所にてショッキングな出来事も重なり・・・ワタワタしております。
(投稿している暇があるのか!?w)

仕事中にも関わらず旦那にもショッキングな報告をし、これから先どうしたものかと途方に暮れつつも、帰省中に溜まりに溜まった仕事をどこから手を付ければいいのか、問題は多数重なってしまい( ´,,_ゝ`))))
自分は先手を打ってコツコツ準備するタイプだと思っていたのですが、どうも勘違いでしたw

その結果、とりあえず時間に追われていないブログ更新という現実逃避に走っております。
だいたい現実と逃避に走る時は状態が良くない時なような((((;゚Д゚))))ガクガクブル

とりあえず、まずは、健忘録を書きながら頭を整理して、優先順位を決めていこうと思います。
あーわーわーわーε=\_○ノ 

 

さて、前回の投稿でお話しました。
本日の健診でお腹の赤ちゃんの性別が早くもわかりました。

とーちゃんとの約束通り、言葉で示さずケーキで示すことに。
ここのケーキは知っている人は知っている有名店。

ケーキ一つ一つが凝った作りで、大きすぎないサイズ感が上品さを引き立てています。
味ももちろん外見を裏切らない感じですね。
甘いものガッツキ系の方は物足りないかもしれませんが。
意表のついたもの、これは・・・というビックリ商品はなく、親しみのある感じの美味しいケーキが並んでいる印象をもちました。

さて、ケーキ屋さんの紹介はほどほどに本題へ。

主人、11:15に帰宅。
今夜も頑張っていたようです・・・。

あ、あれ??

寝室からガチャリと物音がしたかと思ったら・・・

f:id:nekolope:20150324072317j:plain

き、きたーーーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんなタイミングで起きなくても・・・

f:id:nekolope:20150324072417j:plain

とりあえず熱い抱擁をしておりました・・・。

で、その後とーちゃんに夕飯を出して寝室へ。
寝てもらわなくてはー!!!

とーちゃんが夕飯を済ませた頃になんとか寝付き、お茶タイムへ。
(すでに12時近く・・・太るつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚)

ふふふ。

f:id:nekolope:20150324072735j:plain

どうやら性別がわかったことすら知らなかったとーちゃん。
ケーキの箱を見て「性別わかったの!?」と、ドキドキ。

なんてったって
「男の子だったらティラミス」
「女の子だったらショートケーキ」
「性別不明なら買ってこない」
と、昨日話していましたから。

茶葉もいい感じになってきたので、いよいよお披露目!!!

f:id:nekolope:20150324073053j:plain

わかりましたか?

角度的におまけのクレームブリュレが目立っていますが・・・

なんと女の子!!!

私もものすごく驚きました。
が、女の子だそうですw

産み分けをしたのに女の子とは・・・女の子精子にとって劣悪な環境だっただろうに。
お腹の子はきっと生命力のとても強い子に違いない(人´∀`).☆.。.:*・゚

すごいぞ!!お腹の子!!!

 

さて、この発表の後は仕事中にもとーちゃんに愚痴った【ショッキングなこと】についての会議。
あーだこーだと話し合って気づけば1時をとっくに過ぎてしまいました・・・。
この事についてはまた後日。

昨日のうちに更新する予定で下書きまでしていたのになんだかそんな状態じゃなくなってしまいましたね。
近い将来を思うと少し気が重いっすヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ 

にほんブログ村