チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

コストコ行くならコレを買ってみて!その6

シリーズ化してきましたね・・・w

さて今回も食品シリーズです。
コストコといえば食品7割、日用品2割、その他1割だと勝手に思っているので、どうしても食品ネタが多くなってしまうんですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚

 アサイーチョコレート

今気が付きました。たまたま値引き対象だったアサイーのチョコレートを購入しちゃいました。
というか・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?

楽天で同じ商品を探したのはいいのですが、コストコと値段がまるで違う!!
今話題のアサイーだからでしょうか・・・輸入品だからでしょうか・・・。

コストコ価格は998円。
さらに今回値引き対象商品だったため818円。
楽天よりか1500えん安いじゃないですか!!
大袈裟に言うと3袋購入できてしまいますよw

ちなみに楽天では670円/200gでも売っていました。

コストコが約907gの988円なので、約1g1円。
なので200gだと約200円。
・・・やっぱ3倍違うじゃないかー!!!

この商品は直接コストコに行って調達したほうが良さそうですね^^;

 

さて、お金の話ばかりになってしまいましたが商品紹介致します。

原材料:チョコレート(砂糖、カカオマス、ココアバター、全粉乳、ココアパウダー、食塩)、濃縮果汁(アサイー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、ザクロ、エルダーベリー、レモン)、砂糖、コーンシロップ、マルトデキストリン、植物油脂、レシチン(大豆由来)、ゲル化剤(ペクチン)、クエン酸、リンゴ酸、香料、ビタミンC、光沢剤

賞味期限は製造から1年半。
製造してすぐに手に入るわけでもないのでだいたい1年以上あるかな〜といったところでしょうか。(相変わらずザックリですw)

原材料を見るとベリー祭りですね。
濃縮果汁をゼリー状にし、チョコレートをコーティングしてある製品になります。

海外のゼリー菓子は結構当たりハズレがあり、特に『アメリカです!!』と主張しているような独特のグミは嫌いなんですよね。
苦手じゃなくて嫌い。
甘すぎるし、変な香りはするし、何味かわからない上に着色がものすごい・・・コストコ製品もたまに嫌な外国臭さがあるので失敗することもあるので、こちらも恐る恐るでした。

が、購入したきっかけは試食!
これがなかったらまず買わない商品でした。
(コストコはこれがあるからカートがてんこ盛りになる・・・。)

このチョコはナンダー!?
と思いつつも軽い気持ちでパクリ。

おぉ。
ちゃんとベリーの味が濃いではないか!!
変な香料臭さや甘さ、偽装っぽい味も特に無し。
何より、甘すぎるチョコレートは嫌いなのですが、こちらはややビターとも取れるチョコレートで日本人好み。
と言うかワタシ好みの甘さ。

中のゼリー部分がドライフルーツだともっと好みなのですが、これはこれで新食感♪
ハマる人はハマるだろうなー☆という感じなのですが、なんとも表現しにくい・・。
ゼリーよりコシがあり、やらか過ぎない組というかなんというか・・・。
果実のような食べごたえが好きな私も、数粒食べると自然とハマっちゃいそうな感じです。

ベリーらしい酸味が食べやすく、ついつい手が進んでしまいます。
これはいいかも。

ちなみにアサイーは最近美容に良いと人気急上昇中ですね。
人気に火がしばらく立ちますが、まだまだ人気が冷めることはなさそうです。

ベリー系はそもそもビタミン豊富で美容にいいのは昔から言われていますし、ブルーベリーは目にいいことも常識化してきているほど。

ここでアサイーについて「なんで注目されているのか」を簡単に紹介。

アサイーには必須脂肪酸、アミノ酸、食物繊維、ビタミンA・B・E、リン、鉄分、カルシウム、亜鉛、ポリフェノールなど、ヒトのカラダに必須の
栄養成分が豊富に、しかもバランスよく含まれています。

 

アサイーは自然界の野菜や果実の中で、最も抗酸化力が高い果物です。

 

美容果実より引用

 

アサイー効果

「アサイー」の注目すべき点はなんといってもその豊富な栄養素。
では、アサイーに含まれる栄養素がそれぞれどんな効果をもたらしてくれるのでしょうか?


アサイーで若さをGET!!

アサイーに含まれる「ポリフェノール」はブルーベリーの約18倍

果実

アサイーの栄養素で最も注目されるのは「ポリフェノール」。
ポリフェノールは抗酸化作用のある栄養素として知られ、動脈硬化、生活習慣病など老化の原因とされる活性酸素の発生を抑制させる働きがあります。
女性に人気の秘密の大きな要因はこの老化を抑えるといわれる「ポリフェノール」が豊富に含まれているからといえるでしょう。


アサイーでお腹すっきり!!

アサイーに含まれる「食物繊維」はごぼうの約3倍

ベジタブル

食物繊維には脂質や炭水化物の吸収を遅らせる働きがあり、血糖値の上下を緩やかにする効果、腹持ちがよくなる効果があります。また悪玉コレステロールとくっついて体外に排出される効果もありコレステロールの改善にも役立ちます。


アサイーでイライラ解消!!

アサイーに含まれる「カルシウム」は牛乳の約3倍

アサイージュース

カルシウムは骨を形成するミネラルです。骨を丈夫にする効果、また神経を安定させイライラを解消する効果があります。


アサイーで貧血予防!!

アサイーに含まれる「鉄分」はほうれん草の約2倍

アサイーボウル

鉄分は血中のヘモグロビンを構成する重要な栄養素です。貧血のほとんどの原因は鉄分不足でしっかりとした鉄分摂取により貧血を予防することが期待できます。


アサイーで便秘解消!!

アサイーに含まれる「オレイン酸」

薬

オレイン酸は不飽和脂肪酸の一種で悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールをそのままに保ってくれる優れものです。
またオレイン酸は小腸などで消化吸収されにくく、腸に刺激をあたえ便秘の解消に役立つともいわれています。


アサイーで疲労回復!!

アサイーに含まれる「ビタミンB1」

ビタミン

ビタミンB1は糖質(炭水化物)をエネルギーに変換する働きがあり、疲労回復効果が期待されます。また神経の調節を行う働きもある重要な栄養素です。


アサイーで健康的な肌を!!

アサイーに含まれる「ビタミンB2」

ビタミンB2は脂質を中心にたんぱく質、糖質などをエネルギーに変換する働きがあります。脂質をエネルギーに換える作用はニキビなどの脂っぽいお肌を抑制します。また運動時にビタミンB2を摂取すると効果的に脂肪を燃焼してくれます。細胞を若く保つ抗酸化作用もあり非常に重要な栄養素です。


アサイーで元気な体作りを!!

アサイーに含まれる「アミノ酸」

アミノ酸はたんぱく質を作っている最小成分で生命の素ともいわれる栄養素です。体内にとりいれる好ましいアミノ酸バランスというものが国際機関(FAO/WHO/UNU) によって定義されており、アサイーに含まれるアミノ酸はハイスコア(優れたバランス)をマークしています。全ての生命を構成する欠かせない栄養素です。


栄養素抜群!奇跡の果実と称されるアサイーはわたしたちの生活に欠かせない食べ物となるかもしれません。
アサイー効果で健康で素敵な体つくりを♪

アサイー効果より引用

本気でアサイーの効果を得たいならやはりフレッシュがいいかと思うのですが(勉強不足)。
美味しさを求めて食べるくらいの心持ちの方がいいのかしら?
(そもそも、アサイーチョコレートは砂糖や油脂がたくさん含まれているチョコレートがコーティングされていますし。)

 フレッシュなアサイー感を楽しむならこれが最適かな!!
今回は冷凍品を購入できない環境でしたので、いずれ購入したいと思っています(人´∀`).☆.。.:*・゚
こちらの商品、期待大♪

大量に入ったアサイーチョコレート。
ゆっくり消費し、夏がくる前にもう一度リピートかな??
結構浮気症なので、他のお菓子に目移りしたら新たなレビューが生まれるということでお楽しみに〜(^_^;)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ 

にほんブログ村