保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

どこでも寝そべる娘っ子( ;´Д`)

久しぶりに風が穏やかです。
午前中だけね。

先日は冷たい強風に煽られて、母子ともにとんでもない夕方を過ごしましたので、若干トラウマな強風・・・。
今日は何とか外出できそうです。

本日行ったところはこちら↓

 f:id:nekolope:20150313120215j:plain

[map addr="〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5−23"]
あ、あれ??
google mapで表示しようと思ったらやり方忘れた・・・。
そのうち表示します。

さて、家から若干の距離があるのですが愛車のJEEPベビーカーとかーちゃんが頑張りました!
チビ子も公園近くの大きな歩道から頑張ってくれましたよ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

f:id:nekolope:20150313120434j:plain

f:id:nekolope:20150313120443j:plain

f:id:nekolope:20150313120453j:plain
写真をとっているとわかるとポーズするようになりました。
自然な姿もいいのですが・・・女子ってかんじですねw

f:id:nekolope:20150313120601j:plain
首までかしげちゃいます。
もはや首だけじゃないかw

児童用のターザンおもちゃもあるし、小山もあるし、芝の広いスペースもあるし。
なかなか遊びやすい公園です。
かーちゃんが小学生の頃もよくここで遊んでいました。

遊具は少しづつ新しいものへと変わり、昔の姿を残す設置物はベンチくらいとなってしまいましたが、潮の香りは変わりませんね。景色もいいです。

近くに有名な結婚式場もあるし、プールも有ります。
松任谷由実が毎年開催していたライブ会場も近くにあります。
(今もやっているのかな・・・。)

何かの折に小坪マリーナに来た際、子供の遊び場所に困ったら立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

さて、公園の話に戻します。

チビ子は乳幼児用の固定遊具にウハウハです。

f:id:nekolope:20150313121406j:plain

f:id:nekolope:20150313121324j:plain
楽しそうで何よりです。

南国っぽい植物がわんさかしている土地なので、落ちているものも独特。

f:id:nekolope:20150313121519j:plain

f:id:nekolope:20150313121534j:plain
いつもと違う環境というのは、より遊びに熱中する要素の一つかもしれませんね。
連れてきて良かったです。

が、最後はお馴染みの・・・

f:id:nekolope:20150313121714j:plain
コレがなければ「たのしかったね」だけで終わるのですが、そうもいかないチビ子。
我が強いというか、意思がしっかりしているというか。
かーちゃん、時間にゆとりがあるので冷静にじーーーーーっと観察です。

あれする?こうする?と取り合うのも必要ですが、時と場合によります。
今日は譲らないケース。
どこで寝そべろうが、何しようが、他人様に迷惑をかけない程度ならいくらでも付き合います。
うちのかーちゃん(私)はやさしくありません。
むしろこれが愛情だと思えw

頑なに譲らないかーちゃんとチビ子。
寝そべったりバタバタしても「いいよ」といってくれないかーちゃん。
代替え案も提示してくれないかーちゃん。

先に観念したのはチビ子でした( -_-)ノ 

仕方なしに手をつなぎにやって来て、ふくれっ面で帰りました。

 

あ、ちなみにグズった原因はしょうもないことで・・・。
花壇の木の柵を平均台に見立てて歩きたいといったチビ子。
かーちゃんはベビーカーを押しているから、手をかせない。
「ひとりで登れないからダメ。」
「ベビーカーを押していない時じゃないと出来ない。」
そう言って家路に向かおうとした時に寝そべりました。

チビ子の身長くらいある花壇はさすがに無理。
ベビーカーとチビ子、両方なんて無理。
チビ子が高い花壇の柵から落ちたらと思うと無理。

こういう時もあります。
今は何故ダメか理解できなくても、思い通りにいかないことがあることを知りたまえ。

 

まー、どこでも寝そべる娘っ子。
ズボンなら理解が出来ますが、我が子はおかげさまで、上着の前面もいい感じに汚してくれます。
プレゼントしてもらったばかりのGAPの上着も時間の問題ですね。
白いGAPの文字が来週辺りにはいい感じになっていることでしょう(´д`)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村