保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

娘に上をいかれそうになる!?

今日は焦りました。
昨日散々(誤字脱字満載で)『女子力UP』を叫んでいた私。
娘にもなにか伝わったのでしょうか・・・。
朝の娘の姿を見て驚きました。

 まぁ、多くの女の子が経験するお母さんや大人の女性に対する憧れ。
その感情を抱いて行動したのかはわかりません。

f:id:nekolope:20150225180835j:plain

画像編集の関係でいつもながらわかりにくくてすみません。

でも、なんで高度な『ビューラー』を使おうと思ったのか・・・。
なんか、よく見ていますね( ;´Д`)

化粧は痒くなるし、基本はすっぴん生活のかーちゃんなので、チビ子に「女」として先を越された気分です。

いや、ほんとうのところはただのマネッコ。
かーちゃんがしていることをしたいだけなんですよ。
そーですよ。
まだ、抜かれてなんかいないんだから!!

・・・時間の問題かもしれませんが。

そのうち幼稚園や小学校に行く前に「今日は編み込みしていくの!!」「今日洗濯しているスカートじゃなきゃやなの!!」など、色々めんどくさくなるんだろうなヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

そこんとこ、どーなんでしょう。
チビ子はどんな娘っ子になるのでしょう。
案外体中を泥だらけにして鼻垂らしている無頓着ガールになるかもしれませんね。
だって、かーちゃんの子だし・・・あ、いや、とーちゃんの子だからな・・・ま、成長はお楽しみですね。

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村