保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

妊婦の腹痛

体調不良により2日ぶりの更新となってしまいました。
食事中、みぞおちの舌がキリキリと痛みだし、気がつけばダウン。
横になれば痛みが和らぐので、リビングで横になり安静に・・・。

チビ子はというと、顔を覗きこんでチューの雨を降らし、飽きるとよじ登り、なんだかんだしているうちに「ねんねごっこ」に発展。
適当な布とポポちゃん人形を持ちだし、ポポちゃんを私の横に寝かし、布をかけ、その横にチビ子がゴロン。

あっという間に川の字状態です。

洗い物も片付けもそっちのけで、何とか風呂だけ入ってベットルームへ直行です。
面倒な家事は、仕事に疲れて深夜に帰ってきたとーちゃんが全てやってくれ、感謝の気持でウルウル・・・となる余裕もなくベットでウーウーとうなされておりました( ;´Д`)

妊娠中なだけに、ちょっと心配になったものの、痛む場所的に関係なさそうですし、今日妊婦健診を予約していたので悪化したら相談しようと思い、主人がものすごく心配する中私は結構冷静・・・。
でも、まぁ、安心したかったので今日の妊婦健診で聞いたきました。

今朝は雪が降っていた上に明け方まで腹痛が続いていたので受診もためらいましたが、家をでる頃には調子が戻ってきたのでチャリでダッシュ!!
あ、ダッシュは危ないので、普通に行きましたがヽ(´Д`ヽ)

率直に言いますと・・・原因は不明。
とりあえず赤ちゃんは順調に成長しているので問題ないとのこと。
とりあえず安心しました。

妊娠中は至るところが敏感になるようなので、体調が万全な日はむしろ少ないんですよね。
全開は保育士という心が休まらない仕事をしながらのマタライフ。
今回はチビ子に振り回されながらのマタライフ。
気が紛れる分、ちいさな不調は気が付かないほどなので、今回も辛さをごまかしながら頑張れそうです。

この前も思いましたが、持つべきものは一番近い存在。
チビ子の笑顔と主人の優しさに助けてもらいながら楽しいマタライフにしたいです。

・・・ホルモンバランスにより、いつもよりチビ子にいらいらしてしまうのは反省しますが、イライラを食へぶつけて体重激増だけはなんとか避けたいところ・・・。
課題は沢山です。
ほら、そんなこと書きながらもバレンタインに作ったブラウニーをほおばってしまいました・・・。

 

そうだ。昨日のチビ子日記を少々。

今日明日雨だとの予報を見てガッツリお散歩をした昨日。
家の前の敷地ではチビ子を放牧。

f:id:nekolope:20150217200910j:plain

f:id:nekolope:20150217200935j:plain

チビ子の渾身のグラビアポーズはいかがでしょうか。
尻をドアップにして顔を写すなんて、セクシーでしょう?

f:id:nekolope:20150217201125j:plain

放牧中、出来もしないジャンプ(のつもりの屈伸)を何度もし、グラビアポーズという名の(←違う)足の間から逆さまの世界を見る遊び等をし続け、家の敷地でしばらく遊んでしまいました。
散歩をする頃には疲れたボルテージが半分くらい・・・。
なにやっているんだかw

目的のカルディ・薬局には何とか辿りつけ、商品ゲット!

f:id:nekolope:20150217202106j:plain

が、帰り道では抱っこモード。
いやいやいや。
っと誤魔化して、何とか家の敷地まで辿り着いたのですが、もう限界。

家が見えているというのに歩こうとせず、本当に疲れたんだな・・・。なんて思ってだこをしてやると、5分も立たないうちに、家の玄関を開ける寸前で夢の世界へ・・・。
あと1分持ってくれればランチにありつけたのにね。
余程だったんでしょうね。

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村