保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

オムツ一丁ですが、なにか?

1日明けてしまいました。
毎日継続するって本当に大変なんですね。
今日は総集編といったところでしょうか・・・。

 まず昨日。
前日に英会話教室で長居してしまったり、あんな事やこんなことで疲れ果ててしまい・・・支度もせずに入眠。
そしてしっぺ返しが朝にやってくるw

昨日は祖母の葬儀があり、遠方なために早起き!そして大慌てです。
チビ子が奇跡的に寝ていたので日の昇る時間に寂しくお化粧タイム。
そしてチビ子のお弁当、手作りおやつを詰め、電車と葬儀退屈しのぎ用の玩具に、数珠を用意し、アレやコレをし・・・
あっという間に家を出る予定時刻まで30分!!

チビ子がいいタイミングで起き、朝食をあげている間に旦那ちゃんに別途離脱命令!
相変わらずかーちゃんは忙しなく動き、口を動かすチビ子の髪を結い、着替えを出し、荷物チェックをし、洗い物をし・・・
あーーーーー。
前の晩に瀕死状態になっていなければこんなにバタバタしなくて済んだのに。

忙しさのあまり、とーちゃんに「アレやって!」「コレやって!」とつい強い口調で言ってしまったのは反省です。
タダの八つ当たりです。
お願いする態度ではありませんでしたし、お願いしておきながら『自分のほうが作業が早い』と自分でやっていましたし・・・。
とーちゃんが穏やかな人じゃなかったら喧嘩になっていたでしょうね( -_-)ノ 

さて、そんな1日の始まりでしたが、チビ子のお陰で悲しさに包まれるはずの会場も多少和やかになったような気がします。
いいか悪いかと言われれば、どっちなのかわかりませんが・・・笑顔の似合うおばあちゃんでしたから、これもまた良しと。
穏やかな表情になった祖母に笑顔を見せてからお別れを告げられることができたので、そういうことにしておきます。

祖母が姿を変えたあと、場所を移して皆で過ごしたのですが、大変賑やかでした。
祖母の話で盛り上がったり、ほろ酔い気分で脱線したり。
チビ子は大好きな従姉妹と

f:id:nekolope:20150125231630j:plain

そして、初めて会ったハトコにも仲良くしてもらっていました。

f:id:nekolope:20150125231652j:plain

そうそう、美人の自慢の姉にもべったりでした。
美人が好きか、このぉ・・・。

f:id:nekolope:20150125231718j:plain

一族に会う機会はめったに無いので、会わせてくれた祖母に感謝ですね。
一族の皆が、仲良く楽しく談笑できるなんて、本当にスゴイです。

 

さて、翌日、今日の話。

今日はチビ子と二人でお出かけ。
代官山まで行ってまいりました。

代官山といえば、そう。
chanomaです。


秘密にしたいとっておきのお店(東京都代官山) - 保育士かあちゃんの育児レシピ

以前取り上げたこの場所。
すっかり行き付けとなりまして・・・我が家からアクセスは悪いのですが、子どもがのびのびとできるので1シーズンに1度は行っていますでしょうか。(このペースは行き付けと言っていいのか・・・w)

さて、大人はランチを楽しんでいる中、元気いっぱいの子ども達は大はしゃぎ!
あまりにはしゃぎ過ぎて、チビ子転倒。
見事チビ子のズボンが犠牲になりまして・・・。
日当たりの良い場所にズボンを干して、オムツ一丁のままで遊ぶことにw

身軽になったチビ子。
自分が女ということがわかっていないようですね。

 

これが、

f:id:nekolope:20150125232954j:plain

こうなってf:id:nekolope:20150125233003j:plain

 

どーーーん!!f:id:nekolope:20150125233013j:plain

 

キャシー塚本を思い出しました。
下衆いので載せませんが(´д`)

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村